【感想・ネタバレ】木造迷宮(8)のレビュー

あらすじ

世間の片隅で三文小説を書いて暮らす冴えない独身男のダンナさん。でも彼の家には可愛くて家事上手なお手伝いさん「ヤイさん」がいる。はっきり言葉で伝え合うことはなくても、心を通わせながら日々を紡いできたふたり。しかしヤイさんの幼なじみの青年・ゲンタロウが上京。顔も性格も職業も非の打ち所のないライバルの登場に、ダンナさんは初めからあきらめモードで…。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

ヤイさんの幼なじみのゲンちゃんが上京。
見た目も中身もすごくイケメンで一安心でしたよ(母?
ふたりの幼い頃の話もしみじみとイイ。
間を取り持ってたサエコさんの微妙な心があああああ。
でもダンナさんの気持ちも聞けて良かった。

なんとなくこのまま同じような話で進むのかなと思ってました。
でも少しずつ進展もあるのかな。少しなら、あるといいな。

0
2013年02月15日

Posted by ブクログ

売れない小説家のダンナさんと、住み込み女中のヤイさんのほのぼの日常コメディ第八巻。

ヤイさんの幼馴染ゲンちゃんが訪ねてくる一巻。二人に当てられてらしくない?行動をとっちゃうダンナさんがかわいくもあり。写真が話を回す小道具として大活躍。

登場人物みんな出来た人ばかりで、逆に物足りなくなる部分も無きにしも非ず。

0
2022年07月04日

「青年マンガ」ランキング