【感想・ネタバレ】木造迷宮(5)のレビュー

あらすじ

世間の片隅で三文小説を書いて暮らす冴えない独身男のダンナさん。でもそんな彼の家には、可愛くて家事上手な女中の「ヤイさん」がいる――。本編も別館も大好評のシリーズ第5弾! 今回は待望の「メガネっ娘ヤイさん」ほか、巫女姿や図書室で読書に励むヤイさんの姿も登場!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ほっこり優しいお話なのに、読み終わるとなんかうるうるします。
素敵な人がいっぱい。じわりと心にしみこむのかな。

0
2011年07月23日

Posted by ブクログ

 今回は最初から最後までヤイさんが勉強するお話。もちろんそれに絡んだいろんなエピソードが展開され、収録されている6話はどれもおもしろかったです。サエコさんの登場シーンも多く、巻を追うごとに魅力が増している気がします。一見して妹らしくはないんですが、兄との距離がうまく言葉に表せませんがいいですねぇ。
 ちなみに全然作品の傾向が違う「ゴクジョッ」を読んだ後でしたが、やはり巻を重ねることができる作品は主人公以外の登場キャラもいい。ほんと、いまさらの話ですけど。

0
2011年03月20日

Posted by ブクログ

売れない小説家のダンナさんと、住み込み女中のヤイさんのほのぼの日常コメディ第五巻。
この巻の変わりヤイさんは巫女さん。おまけにあの人も!?

ダンナさんの本を読むために漢字の勉強を始めたヤイさん。マミコ先生とのやりとりに、心の中にも変化が。。。がんばって、ヤイさん!

0
2022年07月03日

「青年マンガ」ランキング