【感想・ネタバレ】キスブルー2のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

全2巻。
漫画では久しぶりのど真ん中のストライク!!
特に1巻は泣きそうになるくらい切なかった。
中村中さんの『友達の詩』を思い出しました。

1
2009年10月07日

購入済み

読んでみて!!

めちゃくちゃ良かった✨
友坂君がめちゃ刺さるお話でした。
もう途中泣いちゃったよ😢
いつも通りラストがサクッとしてるんですが、過程が…もうね…しんどかった…しんどかった分、ハピエンが嬉しい…💕🥺

#泣ける #感動する

0
2023年08月11日

Posted by ブクログ

お前と友達でいたいんだよ・・・・
親友としての一線を一度は越えたものの、
友情を大事にしたいと自分から野田に告げた友坂だったが、
野田への想いを押し殺すことに苦しくなる。
今まで通りになんてできるわけがない。
傷つく友坂に、野田の想いは次第に変化していき・・・
友情と愛情、その狭間にあるものは?
(出版社より)

0
2013年04月23日

Posted by ブクログ

お前と友達でいたいんだよ―
親友としての一線を一度は越えたものの、友達を大事にしたいと自分から野田に告げた友坂だが、野田への想いを押し殺すことに苦しくなる。今まで通りになんてできるわけがない、傷つく友坂に、野田の想いは次第に変化していき・・・友情と愛情、その狭間にあるものは?

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

三浦しをんさんがエッセイで、「BLは、友情と恋愛を同時に味わえる」というようなことを言ってらっしゃいましたが、まさしくそんなエンディングでした。
あらためて告白をする前に「これからもずっと友達でいたい」とさらりと思うくだりがとても好き。

一緒に収録されている、本編に出てきたバイト先の主人公の店長のお話も印象的でした。
存在しない箱舟にはお前を乗せる、と言い続ける友人の狡さが、
苦しいながらも愛おしい。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

し、死ぬかと思った!!読み終わったあと、本を床に投げつけて「し!死んでしまいたい!!」と思いました。それくらい良かった。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

表紙買いだったんですが期待を裏切らずさっぱりした話で面白かったです。距離感や空気を心地よく描かれる作家さんだなあと思いました。只矢張り私は最後にちょこっと描かれていたオーナーのお話が非常に気に為ってしまいました(・・・)オーナーが多分ずっと恋してるノーマルで子持ちな男の人がツボりすぎた。

1
2009年10月04日

Mo

購入済み

野田、友坂カップルは一応うまくいったみたいだけど二年経ったお話も恐らくラブラブなのかな?店長のお話はしんどいな。。辛いなー。

0
2024年03月28日

Posted by ブクログ

再読。
女性関係奔放な親友・野田を好きだと自覚した大学生・友坂、二人の恋のお話。友坂のバイト先のゲイの店長さんや友坂に恋する女友だちが良いスパイスとなってくれていて良いお話でした。

訳ありなのはわかっちゃいたけど、番外編の店長さんのお話が本編以上に切なくて。是非とも幸せになっていただきたいと願ってしまうやつでした。

0
2022年12月30日

ネタバレ 購入済み

セツナイ

1巻もセツナイですが、2巻も前半はセツナカッタ。いつもの木下先生の作品と違って少し重い空気があったように感じました。

0
2021年11月20日

購入済み

作家さん買いです

友坂は親友でプレイボーイの野田にいつのまにか恋をしていた。その想いを秘めながら友達として接していく切なさ。
友坂に想いを寄せる同じ大学の女の子やゲイのアルバイト先の店長のアドバイス、野田の少年時代の先生との失恋による恋愛への虚無感など、いろんな想いがからまります。
絵も綺麗でストーリーにも引き込まれました。

0
2020年10月20日

Posted by ブクログ

店長の番外編が辛すぎる。
本当に相手を思ってたら、酷いこと言って突き放してあげるのが、大人だろうに、「ノアの方舟があったら妻でも息子でもなくお前を乗せる」だなんて言ってくるなんて、ロクでも無い奴に引っかかってるな店長!!
それも学生時代からの友達で、かつもうバツ2の子持ち既婚者....もう違う人の所に行ったほうがいいよ店長...
でもこの2人の関係も曖昧だよね。友達は少なからず超えてるけど、でも恋人とは言いずらい。だけど、2人にとっての1番はお互い.....でも透さんにとってはそれ以上に守るものがあるんだもんなぁ..空想の世界だけにおいては1番に店長の事を考えてくれる..辛すぎる...

0
2015年10月02日

Posted by ブクログ

「大事なものを守りたい気持ち」と
どんどん膨らんでいく「それ以上のものも手に入れたい気持ち」
そんな気持ちの前で立ちすくむもどかしさと切なさ。

あぁ、そういう気持ちってどこで失っちゃったんでしょうねぇ・・・遠い昔の記憶だわw

ちょいちょいちょっかいを出す(というかお節介焼きなんだなw)店長の目が優しくてねぇ・・・かなり萌えでしたわ(そっちかい!w)
いつの間にかこっち目線のポジションですわw

0
2013年09月06日

Posted by ブクログ

好きな相手とするキスひとつが、これほどまでに深いのはすてきです。
親友としてはありえないことをしてしまった後、また元どおりの親友同士に戻るなんてことは、友坂無理しすぎです。でも、それがきっかけなのか、ものすごく友坂のこと意識し始めてしまった野田の変化に胸キュン。
自分のこと棚に上げて、いちいち無自覚に嫉妬しているあたり苦笑ものです。
でも、野田なりに身辺整理しているところなんか、いいなと。
ですが、番外編でしっかり友坂から釘刺されてましたが。軽すぎてまったく信用されていないのは、親友だった近さのせいですね。

いいかんじになった二人の仲を見て一安心できる結末です。

気になっていた店長のせつない大人の事情恋愛も読めて、堪能できます。

0
2011年04月07日

Posted by ブクログ

心が繋がるより先に体を繋げて、それでも友達でいたいと望んだのは確かに自分。けれどそれに耐えきれなくなってすべてを諦めようとした時、親友は思いもしなかった一言を…

完結。今回は店長編も載ってます。

0
2010年04月11日

Posted by ブクログ

くっつくまでのプロセスがいいんだよね、みたいな。

むしろくっつかなかったらよかったのに……。
一冊目がすごくよかっただけに、ちょっと残念。商業誌だから仕方ないか。

0
2010年04月08日

Posted by ブクログ

この二人、恋人同士でもあり、親友同士でもあるんでしょうね~。
描き下ろしが面白かったので、またその後の話が読みたいです。

0
2010年05月26日

Posted by ブクログ

一線を越えてしまったけれど、友だちのままで、といつも通りに振舞おうとするけれど、どうもいっぱいいっぱい。
切ないラブストーリー第2弾。
このまま友だちのままで。。。?

0
2010年01月22日

Posted by ブクログ

キスブルー続編。
女の子が可愛くていいこできゅんとしました。
野田てめえこのやろー!って思う部分が多々ありましたが(笑)
結果的にいい方向に進んだので、最後はほんわかした気持ちで読み終えることが出来ました。
日常生活をかいつまんだようなストーリーを、巧みに描いていて、淡々としているのに自然と引き込まれてしまいます。
キスブルーはわたし的にヒットでした。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

お前と友達でいたいんだよ―親友としての一線を一度は越えたものの、友情を大事にしたいと自分から野田に告げた友坂だが、野田への思いを押し殺すことに苦しくなる。今まで通りになんてできるわけがない、傷つく友坂に、野田の思いは次第に変化していき…友情と愛情、その狭間にあるものは?

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

報われないのに親友のポジションで居続けている店長さんが可哀想すぎたᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ
てか、バツ2で3人目の嫁が出産間近なくせに、箱舟には妻子ではなく店長を乗せるとか言っちゃうかなぁ。もう辛い辛い。

0
2022年05月29日

購入済み

作家さんで選んで買いました。相変わらずよかったんですが、いまいちいつ野田がホレたのか分かりませんでした。店長が男前さんでした。店長の番外編は凄くよかったです。

0
2021年05月09日

Posted by ブクログ

一巻ですごく続きが気になって、翌日に売っている本屋を探して買いに行きました。
うーん、、ちょっとモヤっとして終わりました〜。
でも、また木下先生の本は買っちゃうんだろうと思います(^^)

0
2013年02月03日

Posted by ブクログ

ネタバレ

あらすじ…お前と友達でいたいんだよ。 親友としての一線を一度は超えたものの、友情を大事にしたいと自分から野田に告げた友坂だが、野田への思いを押し殺す事に苦しくなる。
今まで通りになんてできるわけがない、傷つく友坂に、野田の思いは次第に変化していき…友情と愛情、その狭間にあるものは…?

キスブルーの2巻です。
野田と友達でいたいがために色々無理する友坂ですが、それが災いしてすれ違いを生む…と読んでてかなりもだもだする感じ笑)
ですが、すれ違いの中からちょこっとずつ近づいているような2人も見え、最終的には友坂がちゃんと告白して2人の関係にケリが付きます。

感想として…キスブルー2巻は、自身としてはスッキリしない気持ちで読み終えました。
1巻で友情が崩れ出しどうなる!?という所からすれ違いが頻発しますが、野田、友坂共に相手を好きなんだ、と読み手に伝える場面で、もうちょっと明確なラヴい展開が欲しかった。
…己的には最後の告白、ちゅ-がイキオイというかなし崩し的に見えたので笑)
巻末にキスブルーの小話も収録されていますが、そちらでその後の2人を垣間見れます。
大人ってこういうもん。

さらに番外編として友坂のバイト先セクハラホモ店長←ヒドい笑)のお話も収録されています。
こちらも…うぅ~ん…読んだ後のこのモヤッと感。…私だけ?笑)
同性同士、相手の事が本当に好きだけど自分には大事な家族がいて、可愛い子供がいて…とリアルなカンジ。
…でもやっぱり嫁よりも本当に好きな相手を優先して欲しかった。

己がBLに思ったより明確なラヴい展開を欲しているんだと気づけました。笑)

0
2012年06月24日

Posted by ブクログ

巻末の外伝がとてもよかった。
こういう、恋愛じゃなく友情じゃなく「お前が特別」な関係が良い。
そんな関係性が私の萌えなので、BLとはちょっとズレるのも理解した。

0
2012年03月04日

Posted by ブクログ

同級生

完結。
親友という近い距離だったからこそ、恋に気づいたとき失われるかもしれない距離に恐怖する。
悩んで、でも踏み出した彼の清々しさと強さはよかっなたぁ。
そんな話と対象的な店長の話も載ってます。

0
2012年02月29日

Posted by ブクログ

個人的にこの作品の二人くらいの距離感を好ましく思う傾向にあります。ところで、これで木下作品フルコンプかと思いきや、いつのまにか新作が出ていてがっくりしました。笑

0
2009年10月07日

Posted by ブクログ

完結編。ハッピーエンドではあるのですが、雑誌のエッセイコミックで木下さんが「バッドエンディングが好き(萌え)v」と書かれていたので、「…本当は作者としてはバッドエンディングにしたかったんじゃ;」と、多少の疑惑が残りました(苦笑) いえ、どちらに転んでも成立する物語かな、と。カフェのオーナーが好きだったので、そちらの短編が読めたのが嬉しかったです。…でも内容は切ないですね; こんな形で告げられる「一番はお前だ」は…辛いです。

0
2009年10月04日

シリーズ作品レビュー

「BLマンガ」ランキング