あらすじ
真誠会若頭で真誠興業の社長である矢代は、ドMで変態、そして淫乱だ。元警察官で付き人兼用心棒の百目鬼は、矢代を綺麗と言ってはばからず、心酔している。だが、矢代が昔から想いを寄せる影山と、その恋人久我の存在を知ると次第に百目鬼の矢代への想いも変化し、それを自覚していく。そんなとき、矢代が何者かに狙われる。
...続きを読む
真誠会若頭にして真誠興業の社長である矢代(やしろ)。極道としての嗅覚と才能には恵まれているが、とにかくドMでヘンタイ、抱かれた男は数知れず。そんな矢代を純粋に慕う付き人兼用心棒の百目鬼(どうめき)。部下には手を出さないと決めていた矢代だが、百目鬼に抗いがたい魅力を感じて誘う。しかし、百目鬼には矢代を抱けない理由があった…。
訳ありすぎる幼少期を経て、親友への叶わぬ思いを隠して生きてきた矢代に、愚直なまでに恋する百目鬼。真誠会のお家騒動に巻き込まれた矢代に身の危険が迫る中、ふたりの距離はどんどん縮まっていくが…。
ストイックなスーツ姿、スリリングでほどよくリアルな抗争のシーン、ひとつ間違えればすぐに壊れてしまいそうな矢代と百目鬼の緊迫感あふれる関係性…この作品の魅力を語り出せばきりがありません。
ユーモアの中に切なさをにじませるヨネダコウ先生のネーム運びと美麗なイラストはため息もの。後ろめたい男たちに萌えるすべてのBL読者、必読です!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
2回目読み直し中でのレビューです。1回目読んでる時は気づかなかったのですが、矢代の方がかなり百目鬼に惚れていて、しかも矢代は、自分の気づかぬうちに百目鬼に対する好意を実は表に出していたんだなぁと。後半、矢代が自傷行為(セックス)している場面が多く、読んでいてツラいです。誰を恨むでもなく、自己完結してしまう矢代は百目鬼の言う通り、優しくて強いんだろうけど、というか、自己完結するしかなかったから強くなったのか…とか色々考えさせる本当に深い漫画です。
匿名
切ない
真誠会の若頭である矢代の用心棒をしている百目鬼は今はヤクザの元で働いているが元々は警官であった。
しかし血のつながらない妹が自分の父親に性的暴行を受けているのを目撃して彼をボコボコにしたことで逮捕服役して警官をやめることになってしまう。
その際自分が性的に不能になったことを自覚するが父親と自分を重ねてしまい不能になったとしてもかわまないと思い生きていた。
そして今百目鬼は不能だからという理由で矢代から性的に求められている。
矢代自身も幼少期から母親の恋人などに暴行を振るわれていて相手が興奮していない状態だと安心して求めることができるらしい。
そんな矢代には影山という高校時代からの友人がいる。
影山に長年片思いをしてきた矢代は彼がノンケだからとその思いを見せることをあきらめていたが最近影山に男の恋人ができたことで何か感情を揺さぶられるようになり…。
匿名
綺麗
心の動き方を繊細に描いてくれるから読んでいてとても清らかな気持ちになる。ヤクザの世界はわかんないしこんな綺麗なものでもないんだろうけど、この漫画の世界のヤクザの独特な雰囲気と魅力が好き
百目鬼が言った
「頭は優しくて強くて綺麗な人です」
の意味が、全巻何度も読んでわかりました
本当にそうだと思う
矢代さんは変態だけど
でも、百目鬼の言うように本当に
優しいし強いし綺麗だと思う
本当に素敵な作品なので読んでもらいたいです
わかってるけど切ない
矢代さんが命狙われたり組の抗争だとか複雑になってきて矢代、百目鬼の関係もさらに深く絡まっていきます。
矢代がヤクザになっていく過程は読んだあとぎゅっと胃の奥が痛んで切なくなります。。影山との関係も。最後に百目鬼が矢代のまえで泣く姿はなんとも言えない。
1話ごとに描かれる頭絵とか素敵でたまりません。全部並べて飾りたい!
読み応えありました。1巻を無料お試しで読んで面白いなぁと思っていたら映画化決定!ほぼ知識ないまま映画を観に行ってまんまとハマり購入しました。竜崎との揉め事の時、矢代さんの身体を使って話をそらすやり方に優しさを感じます。そして、影山先生が言ってた「矢代の自己完結はガキの頃から備わった自己防衛」って言葉がなぜか自分に刺さりました。矢代さんのマゾ要素は自傷行為と同じような物なのではないかな…。矢代さんに凄く惹かれる作品です。
Posted by ブクログ
台詞や説明が無いさりげない表情や動作が
細やかに感情を伝えてくれて秀逸。
百目鬼さんが頭を守ろうと腕を出したり
支えようとしたり、ちょっとした動きにも
思いがこもっている。
矢代さんの過去の話で、
きっと周りからはなんの変哲も無い
なくしたらまた買えばよいだろうコンタクトケースが
どれほど大事なのかが伝わってきて苦しかった。
矢代さんがやくざになったのは影山先生を助けるため。
先生は何も知らなくて、再会したらもうその世界にいたというのが、あまりに深い愛。
みんなが幸せに生きられる未来はあるのだろうか。
矢代さんはほんとうに親友のこと大事に思っているんだなぁと思うと切ないです。
百目鬼はかなり矢代さんに心酔しているようで、この後どう展開していくか楽しみです。
Posted by ブクログ
久我の、ちゃんとした態度にはちゃんと返すとこ好きよ私。
百目鬼が矢代さんへの想いを自覚しつつあるとこで矢代さん撃たれてからの三角さんの、矢代と知り合ったところからの回想。だから三角さんは影山のこと知ってんのか。しかし天羽さんいい味だしてる。すき。
竜崎もなんやかんやで矢代さんのこと好きなのね?
もう矢代さんの首かしげてるところがたまらんよね。
Posted by ブクログ
きな臭くなってきました。そして本当に切ない…。矢代が極道の道に進んだきっかけが影山って…何でそれを影山は知らないんだよー!鈍感すぎるだろー!