【感想・ネタバレ】ノラガミ(10)のレビュー

あらすじ

夜トを追って黄泉比良坂へと向かったひより。そこで見たのは七福神・恵比寿の死だった…。「夜ト神が、まだ黄泉にいる。助けてやってほしい…」という恵比寿の死の寸前の願いを聞き入れた毘沙門。小福が黒器でこじ開けた風穴からイザナミに捕らえられている夜トのもとへと向かう。最強武神と黄泉の女王――神々の戦いが今始まる!!

...続きを読む

「あなたにご縁があらんことを」

家なし職なし金なし! 神を祀っている社を持たない無名の武神・ノラガミ(野良神)の夜トは、人間界での生活を余儀なくされていた。電話がかかってくれば、僅かなお金(5円=ご縁!)でどんなことでも行う自称「デリバリー・ゴッド」として働く日々を送っている。
ある日、依頼中の夜トを助けようとして、事故に遭ってしまった少女・壱岐ひより。彼女は一命を取り留めたが、幽体離脱しやすい体質になってしまい、その体質改善を夜トに依頼、〈彼岸〉の世界と関わるようになった。
しかし、夜卜は「斬る」以外に、何もできない万年ド無名の売れない神。性格的にも最悪、更にはいわくつきのろくでもない奴だった…

登場人物の殆どは神であり、実在の神を題材とした物語。
様々な神達によって繰り広げられる戦いがメインだが、ひよりとの関わり、神様同士の因縁、神と神器の関係、夜トの過去の話…というコメディとシリアスのバランスが良く、期待を裏切らない!
何より、ジャージを着た神様という一風変わった見た目に思わず笑ってしまう。

現代和風ファンタジーバトル漫画をお探しの貴方、是非ご一読ください!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

匿名

ネタバレ 購入済み

10巻読みました。

黄泉、恵比寿、術師。
一連のお話に一旦区切り。

恵比寿の代替わり、術師である夜トの父(人間)、緋を解いたこと。
いろいろありました。

#アツい #ドキドキハラハラ

0
2024年03月20日

ネタバレ 購入済み

其の真名は

天により亡くなってしまう恵比寿。
目の前で一柱が亡くなるのを見たヴィーナこと毘沙門天が天に対して怒る。
そして、毘沙門天は黄泉の国に残された夜トを救いに行く。
しかし、黄泉の国のイザナミは手強くて歯が立たず絶対絶命に。
そこへ天の遣いの神が一柱、小福へ助言をして・・・
毘沙門天は戻れども夜トはなかなか戻って来ない。夜トの真名は?

0
2020年10月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

知らないはずなのにひよりが夜トの本当の名前を呼ぶシーンがすごく好き。それと毘沙門が黄泉で「私は私だ」、「代替わりなどしない」と言ったのが良かった。

0
2017年08月07日

「少年マンガ」ランキング