【感想・ネタバレ】ノラガミ(3)のレビュー

あらすじ

あんたらは何でも持ってる! 未来も、思い出も、全部――。此岸(この世)と彼岸(あの世)の狭間――全てが見渡せて、何一つ手に入らない世界。そこに棲まう神や死霊たちが生者に干渉するとき、胸をよぎるのは……!? いま紡がれゆく[ご町内神話]:禊ぎ祓われる鬼哭(きこく)!

...続きを読む

「あなたにご縁があらんことを」

家なし職なし金なし! 神を祀っている社を持たない無名の武神・ノラガミ(野良神)の夜トは、人間界での生活を余儀なくされていた。電話がかかってくれば、僅かなお金(5円=ご縁!)でどんなことでも行う自称「デリバリー・ゴッド」として働く日々を送っている。
ある日、依頼中の夜トを助けようとして、事故に遭ってしまった少女・壱岐ひより。彼女は一命を取り留めたが、幽体離脱しやすい体質になってしまい、その体質改善を夜トに依頼、〈彼岸〉の世界と関わるようになった。
しかし、夜卜は「斬る」以外に、何もできない万年ド無名の売れない神。性格的にも最悪、更にはいわくつきのろくでもない奴だった…

登場人物の殆どは神であり、実在の神を題材とした物語。
様々な神達によって繰り広げられる戦いがメインだが、ひよりとの関わり、神様同士の因縁、神と神器の関係、夜トの過去の話…というコメディとシリアスのバランスが良く、期待を裏切らない!
何より、ジャージを着た神様という一風変わった見た目に思わず笑ってしまう。

現代和風ファンタジーバトル漫画をお探しの貴方、是非ご一読ください!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

雪音くんやっと禊げたね…うるっとした。
夜トの過去にまだどんなことがあったのか全然わからないけど夜トのお父さん感すごく好きだな。
ひよりちゃんいい子だし、大黒様意外とかわいい。

#切ない #アツい

1
2021年08月27日

ネタバレ 購入済み

雪音がわるいけど、若くして死んでしまった雪音にのって、学校という場所はあまりに酷だったね。。そして野良、厄介。。

1
2021年05月13日

Posted by ブクログ

ネタバレ

雪音の禊終了。
この3人、ホントいいなぁ(*´ω`*)

ひよりって、ほんといい子・・!!自分以外の人に、一生懸命なところが好きです。
夜トも、雪音のために耐えて禊中もこらえてて、偉かった(´;ω;`)
夜トが心の中で言ってた言葉「私刑だよ、雪音!! ギリッ」って歯を食いしばって、これからくる更なる痛みに耐えて雪音と一緒に乗り越えようとするシーンにもグッときました(´;ω;`)お父さんみたいだ・・!(アニメでは、なぜか小福のセリフになってて、この描写がなかったのがちょっと残念・・・)

1
2014年12月04日

ネタバレ 購入済み

神と神器は一心同体だから、神器の雪音が悪事を働けば働くほど
髪である夜トの体がどんどんヤスミで蝕まれても
雪音を信じ続け命を懸けて雪音を鍛え直したかったのか。

1
2020年10月29日

匿名

ネタバレ 購入済み

雪音さあ………マジかよ……じゃないのよ…そりゃ今までの行いみたら疑うわ……しかも結局盗んでるし…この子素行が悪すぎて嫌だわ……( ´^`° )

0
2022年04月09日

匿名

ネタバレ 購入済み

雪音

雪音の問題行動により刺され続ける夜ト…ついに限界に…

雪音くんはこれで改心したのでしょうか。余りにもクズなことばかりしていたので改心してもあまり信用できない…カモ

0
2022年09月29日

匿名

ネタバレ 購入済み

野良やら毘沙門やら問題がイロイロありそうだが、とりあえず雪音の問題が解決かな。( ˘~˘ )今後の展開にも期待。゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

1
2022年09月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

正直2巻を読んで雪音君があまり好きになれずどうしようかなあ~と購入を迷っておりました。が、読んでよかったです。雨降って地固まる感じですね。それにしてもこの人の描く女の子かわいいなあ~
毘沙門天とライオンが特に可愛いですね。

1
2012年03月03日

Posted by ブクログ

ネタバレ

今巻は雪音がメイン。

思春期によくある葛藤に、生死という状況の違いを絡めた展開。
相変わらず作画がきれい。

もう少し世界観が大きく、広くなっていってほしい。

1
2012年02月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

なんで俺ばっかりと思うのもわかるが
募金箱を盗んでしまうのは流石に違う。 

夜トが倒れた時背負って小福の元へ行こうとするひより、優しい。
咄嗟に小福を守って一線を引く大黒。
頭を下げてくれる大黒も、来てくれる真喩も恰好良い。
兆麻を頼るひより、考え無しなのかもしれないが真っ直ぐで偉かった。
だからこそ雪音に呼びかけることもできたのだろう。

0
2024年05月18日

「少年マンガ」ランキング