あらすじ
拉致、拷問、生け贄――悪霊ミダレガミを神と崇め、自らの我欲のために悪鬼の所行を繰り返す鉄(くろがね)一族。花岡(はなおか)隊長までもが鉄一族に捕らわれ、ついに心霊探偵部の全員が「煉獄部屋」送りに! そこは、苦痛と絶望の嗚咽に満ちた悪夢の展示場だった。はたして翔平(しょうへい)達は生きて「煉獄部屋」を出られるのか!? そして、カエが見た鉄一族と黒首島(くろくびとう)のおぞましき秘密とは!? 少年漫画の限界に挑む、猟奇と戦慄の肉弾ホラーアクション!
...続きを読む
『ハイスコアガール』、『でろでろ』で有名な押切蓮介先生の長編アクションホラーです!
小さいころに霊に姉を殺された主人公、翔平が、霊に対する復讐を誓い、高校の心霊探偵部に入部して、おどろおどろしい悪霊や悪人と対峙する…というストーリー。
この作品の魅力は、なんといっても、ストーリーの猟奇性とギャグの絶妙な比率!!
加虐心や欲望の渦巻く展開はすっごく残酷で、そういったシーンは戦々恐々しながら読んでしまうのですが、『でろでろ』などで培った緩いギャグが適所で光るので、作品全体としては、胃もたれしないで読むことができます!
既に完結しているので、面白いマンガを一気読みしたいという方に是非お勧めです!
物語が動き出す第2巻まで、まずは読んでみてください!!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
◆あらすじ◆
毒針を打たれ倒れた隊長、そして拘束された翔平とカエは別々の部屋に幽閉される。
隊長は月とその一味の煉獄部屋に連れて行かれ意識のないのをいいことに金属バットでボコボコにされる。
カエはシスコン至道の部屋でおぞましい扱いを受けるがトイレから見事脱出。
カエの後を至道がすぐに追ってくるが、実の息子、萌に毒針を打たれ意識を失う。
翔平は翠の煉獄部屋で拷問を受ける。
ここで拷問の最中に翠の兄、要が翔平を逃がそうとするが、それらは全て翔平をだますための芝居であった。
途中でそれがバレて要の弟、蜂郎との対決になるが、翔平はこの対決の最中に、要たちに対して包丁を向けるなど少しずつ覚醒してゆく。
結果的に蜂郎を倒し、逃げ出すことに成功する。
とりあえず自由の身になったカエと翔平は、拷問されている隊長を助けにいくことを決意。
しかしそこは多勢に無勢、カエと翔平は月一味に捕らえられてしまう。
◆感想◆
少しずつ覚醒してゆく翔平の今後が楽しみです!
しかし隊長の人間離れは何なんでしょうか、、、その謎もその内明かされるんでしょうか。
しかしおぞましい表現をさせたらこの著者はトップクラスですねホントに…