あらすじ
現代動物調教研究同好会――通称『どうちょけん』。それは私、良田胡蝶が新たに創部した、人と家畜の心を通わせるための部活である。古来より人類は動物を伴侶とすることによって栄えてきた。畜産なくして人類の繁栄はなく、だからこそ……ん~? どうちたんでちゅか若旦那? おなかペコりんでちゅかー? ママが食べさちてあげまちゅね~(ハート) ……そんな私の前に立ちはだかる黒い影! 飛騨高山のライバル校、過激な動物愛護団体、そして……謎のサングラスの男!! 貴様は――!? 人は虚無の畜産にぬくもりを見つけられるか!? おっぱい大増量で贈る農業高校ラブコメ、緊迫の第5弾! ――君は、牛の涙を見る。 Book☆Walker版は見開きイラストがスクロールする特別仕様!! ※電子版は文庫版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
おっぱいさん活躍の農業ラノベ5巻。
アホだったり、シリアスだったりと、考えさせるとこもある相変わらずのクオリティ。
今回は畜産を中心にしてて、命の話とか出てくるからちょっと重め。最後の吉田さんの宣言のとこは、ついうるっときてしまった。
Posted by ブクログ
評価:☆4
おっぱい大増量で贈る農業高校ラブコメ、緊迫の第五弾!――君は、牛の涙を見る。
というわけで始まったのうりん5巻。
今回はテーマとして畜産をやる上で避けて通ることができない「命」をメインに扱っており、かなり重ための内容になっております。(この展開銀の匙で見た気がするけど気のせい)
世話が大変でどうあっても情が移りそうなもんなのに、最終的には肉にしなくちゃいけないんだからそりゃ葛藤はつきまとうよね・・・
動物医との対談ではペットショップや愛犬家()達の悲惨な現状が。これまた重い・・・
これ本当に今こんなことになってんのかね?胸糞悪いなぁ。考えることを止めないのは食物連鎖のトップにいる人間の義務なのかもしれない。
色々考えさせられた巻だけど、今後のうりんはこういう方向で進んでいくんだろうか・・・ちょっと寂しいな。
ネタとしてはみのグソがツボだったww
あと質問コーナーで暴れるアラフォーw