【感想・ネタバレ】千里眼 優しい悪魔 下のレビュー

あらすじ

メフィスト内企業、マインドシーク・コーポレーションのジェニファー・レインは、本社から最後通告を突きつけられていた。美由紀を亡き者にしない限り自身の命はない。ジェニファー最後の48時間カウントダウンが始まった! 一方、活発化するノン=クオリアの動きにより、ついにメフィストにも史上最大の危機が忍び寄る。絶体絶命のダビデのとった方策は? そして美由紀の決意とは? 新シリーズの到達点にして最高傑作!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

松岡圭祐による千里眼新シリーズ第9弾の下巻。
上巻からダビデの持つ能力の凄さの一端は見えていたが、下巻ではさらに上を行く。まさに、歴史を作っていたと自負する男の物語であり、本作のタイトルである「優しい悪魔」が意味するところも明らかになる。
それにしても、ある側面では悪魔のような所業により人の命を奪うことに躊躇しない男が、こんな一面をも持っているとはと驚かざるを得ないが、それが物語として過去の作品も含めきちんと整合性が取れており、納得がいく筋立てになっていることに、作者の力量を感じる。
それにしても、「中の人などいない」って、、、、面白すぎてつい吹いてしまった。

0
2014年05月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

北朝鮮に原爆製造マシンを売り込もうとしているジェニファーとノンクオリア。阻止しようとするダビデ。形勢不利に思えたダビデだが、見事などんでん返し。
しかし、美由紀はノンクオリアとの戦いへ向けて、普通の生活を捨てて旅立つ。
優しい悪魔は、ダビデだったんだ。美由紀の平和も、ダビデが守っていたからなんだとほっとする気持ちと、もうダビデとは会えない悲しさで、余韻が残る話でした。

0
2013年10月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

タイトルを見て「あの人の話かな?」とピンときました。
今回でジェニファー・レインとの話も決着がつきます。
久々にマジシャンシリーズの沙希ちゃんも登場。
新シリーズは大人しいと思っていたら・・・そういうこと?!
いつもとは違う終わり方も、クライマックスが感じられます。

0
2012年07月05日

「小説」ランキング