【感想・ネタバレ】“文学少女”と恋する挿話集4のレビュー

あらすじ

「心葉【このは】先輩、大発見です~~!」文芸部に飛び込んできた菜乃の"発見"とは?『“文学少女”見習いの、発見。』、部室にいつの間にか置かれていた薔薇の模様の指輪。これは誰かから遠子へのプロポーズ!? 謎を探る遠子とそれに振り回される心葉だったが……『“文学少女”と騒がしい恋人たち【ラヴァーズ】』ほか、甘くほろ苦いエピソードが満載! 美羽、ななせ、遠子の"その後"を描いた書き下ろしも収録の、物語を食べちゃうくらい愛する“文学少女”の恋する挿話集第4弾!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

今回は遠子先輩もたくさん摂取できる素敵な挿話集でした。
正直臣くんとななせちゃんにくっついて欲しかった人間として今回の挿話は本当に、うれしすぎて……ななせちゃん絶対幸せになってほしい…
麻貴さんは最初から最後までずっと姫倉麻貴すぎて最高でしたね。自分を貫くという大切だけど酷く難しいことを、麻貴さんはやり遂げていて勇気を貰いました。
遠子先輩は大学でも変わらず"文学少女"なんだと思うと、幸せで嬉しかったです。

0
2025年11月20日

Posted by ブクログ

ネタバレ

"文学少女"短編集第4巻。今回も様々なキャラを主役にしたエピソードが盛りだくさん。心葉君の妹舞花ちゃんの初恋?を描いた「不機嫌な私と檸檬の君」や、うぶな遠子先輩の姿を拝める、指輪を発端としたドタバタエピソードの「"文学少女"と騒がしい恋人たち」がお気に入り。ななせちゃんには次こそ幸せになってほしいです、天使頑張れ!

0
2013年07月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ひとつめの話で、菜乃の印象がすごく変わりました。
言葉で表現しにくいのですが、なんだか菜乃が『大きな』人に思えました。
菜乃いいですね!
菜乃の“想像”でいろいろ納得させられると同時に、つらく悲しかったです。
この話を読んだ後は、ページをめくることができませんでした。

そして心葉の妹ちゃんのお話。
すごくすごくつらかったです。
「行かないで」って叫びたかったです。
涙腺崩壊しました;;

蛍の話では私も変になっちゃいそうになりましたが、
麻貴先輩の言葉に胸を打たれました。
麻貴先輩かっこよかったです! よすぎです!
こういうお母さんになりたいなぁ、と思いました^^*

大学生の遠子のお話。
素敵すぎて惚けてしまいました笑
遠く離れているからか、ひとつひとつの言葉の重みが違ってきこえました。


 ***

実はこの本、シリーズの一番最後に読んでしまったのです。
一番最後に読むべき本のあとに読んでしまいました・・・・・・。
それが心残りです。
ですが、この本を一番最後に読んでよかったな、と私は思います。

0
2011年08月27日

ネタバレ 購入済み

短編の最終巻

本編終了後に残されたピースを1つずつ埋めていくような短編も、さすがに今回でいわゆる“蔵出し”をほぼ終えた様子。

0
2022年05月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

文学少女シリーズの短編集第4弾。文学少女シリーズのファンなら是非読むべきだが、ファンでない方は本編から読んでみて下さい。シリーズを通して、本を読みたくなる作品。

0
2011年01月18日

「男性向けライトノベル」ランキング