あらすじ
E.T.ごっこして自転車で宙を駆け抜けた夜を経て。布団ぐるぐる電波女の藤和エリオが、ついに布団を脱ぐ決意をした……のはいいんだが。なぜ俺の傍を離れないんだ?え?バイトの面接に付きあえって?そしてなんでお前は、生まれたての雛が親鳥を見るような目をしてるんだ?うーむ、こつこつ貯めた俺の大切な青春ポイントが、エリオの社会復帰ポイントに変換されている気がする……。しかもそのエリオの脱電波系少女ミッションが一人歩きして。天然健康少女のリュウシさんとコスプレ長身美人の前川さんが俺の家に遊びに来たり(しゅ、しゅらーば)、みんなでロケット遊びしてる最中、女々さんの秘密と遭遇したり。……というわけな第2巻。なんだかんだで青春、なのかなぁ。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
女々さんメインの巻。
前半を読んでいるとただふざけているだけの不真面目おばちゃんのように見えるのに、後半はちゃんと「大人の女性」のように見えました。
エリオットとの過去も良かった。
リュウシさんのヤキモチっぷりも可愛い。
前川さんはすごく良い人だと思う。
Posted by ブクログ
2巻です.
宇宙人から地球人になった電波女が社会復帰すべくバイトをはじめようとする.
モヤシ娘が和菓子屋でバイトしていることが判明.
リュウシさんが青春男にモヤモヤ.
モヤシのファンを自称するおじさん登場.
大供さんが40の大台に.ぎゃー.
そんな話.
面白いねー.
リュウシさんが可愛いっす.
マジパネェっす.
和菓子屋のマスコット?団子の白子(しろこ)ちゃんが素敵です.
面白かった.
次も読もう.
Posted by ブクログ
いやいや劣化西尾維新と思いきや意外と奥深く書いてくれてるじゃないの
「友達はし好品と同じ。いなくても生きていける。依存しすぎたら身を壊す」ってくだりは妙に良かった。
ヒロインのキャラがどうでもよく思えた。
キャラ萌えだけではなかった!
Posted by ブクログ
基本的にxxパートみたいなのはいらないんだけど、それでもまあ良かったかなと思えた。
ただ、話が何処から来て何処へ向かっているのか?が今一掴み取ることができない。それでいながらも、面白く読めてしまうのは文体の妙なのだろう。その点では、十分に楽しめている気がする。
眠い。
Posted by ブクログ
宇宙人の町の、地球人の物語第二巻
今回は、各登場人物の視点で一つの物語を追う形式
読み進めると、話が繋がって行き、細かな発見が多くあります
あれですな
人間、地に足つけて、懸命に生きるしかないってことです
ちなみに、ツィオルコフスキーは、ロシアの科学者で、宇宙やロケットの開発をした人です
Posted by ブクログ
女々さん視点になるまでは単調だったが、中盤以降はテーマがはっきり見えたお陰か面白く読めた。
田村のばあちゃんの立ち位置や振る舞い、エリオットとの青春など過去と現在の描写が目まぐるしく変わって面白かった。
途中で急に嘘だけど構文が出てきてみーまー通ってなかったら意味不明だっただろうなぁと思うなどしました。