あらすじ
伯爵令嬢のエレンティナは”魔女”であることを隠し、生涯独身を決めていた。
父が決めた相手とついに婚約破棄が出来たのも束の間、
なぜかアーデン公爵から婚約を申し込まれて――!?
正体を隠したまま結婚はしたくない…だったらもう一度婚約破棄してもらおう!と
決意しアレコレ画策するも公爵様は全然諦めてくれず――
「思った通りだ、とても美しい」って、
私はネックレスが欲しいなんて言っていません!! 分冊版第1弾。
※本作品は単行本を分割したもので、本編内容は同一のものとなります。重複購入にご注意ください。
感情タグBEST3
婚約破棄が流行とは…
婚約破棄が流行とは、斬新な設定だなぁ~!
また、自立した生活のために、それを仕向けるヒロインは策士だよぉ~( ´艸`)
こんなにしっかりとしたヒロインのお父さん…凄い人を想像したけど…ヒロインとは全然似てない。しかも、凄く可愛いカワ(・∀・)イイ!!
この1話は、斬新なストーリー設定とお父さんのキャラで持っていかれた気がする。
この作品…面白いです!
せつない
魔女と言う真実をを隠す為に家族の為に女性としての幸せを諦めて婚約破棄を願うなんてヒロインが可哀想で読んでいてせつないです。公爵様はヒロインのことをいつ知ったのかも凄く気になります。
伯爵令嬢のエレンティナ
伯爵令嬢のエレンティナは婚約者のロビンから婚約破棄を告げられましたが、取り乱すどころか喜んで破棄を受け入れました。実は彼女は魔女の血筋であり、独身でいることを決意していたため、婚約破棄は彼女の望むところでした。ところが喜んだのも束の間、彼女の元にアーデン公爵家から婚約の申し込みが舞い込みました。父親は喜んでいますが、彼女は詐欺だといって信じません。これから彼女はどうなるのでしょうか?
匿名
無料の分を読みました。お決まりど定番な感じのお話ですが、魔女ってところが違いでしょうか。…にしても元婚約者の男のお馬鹿加減、そいつの新しい婚約者の節操ナシ加減…虫唾が湧くレベルですね。
魔女であるためには、独身主義を貫くっていうヒロインの意思がわかるような、でも、独身主義の必要性を感じないようなって感じがしてしまいました。
プロローグの展開はすごく魅せる感じだなって思ったけれど、その後の展開がわかるようなわからないような釈然とした感じが残ってしまいました。