あらすじ
※本作品は、2021年4月30日~2023年12月14日まで配信していた『屋根裏部屋の公爵夫人<分冊版>』と同様の内容でございます。重複購入にご注意ください。
埃っぽい屋根裏部屋から始まった、公爵夫人オパールの新生活。
若き公爵、ヒューバートとの政略結婚で住むことになった邸は敵意に満ち、そして邸の者に大切にされている『天使』と呼ばれる女性がいた…
いわれのない不名誉な噂のせいで悪評の的にされ、邪魔者扱いされるオパールだったが、負けず嫌いな公爵夫人はこのままじゃ終わらない!
女は領地経営と無縁。そう油断する者たちを出し抜いていく……!!
オパールの未来は明るいものになるのか―。分冊版第4弾。
感情タグBEST3
こころが踊る
作画の美しさ、優雅さは皆さんもレビューに書いてある通り。ヒロインはすでに大人の女性で意志を持った強さがある。様々なキャラクターも良い。今回は少しだけヒューバートに仕える者に実家の素敵さが伝わったようです。
匿名
これからが楽しみ
実家の人たちが温かいし、不正を暴くのに頼れる人がいて良かった。オパールの本来の人柄が分かる笑顔が素敵です
匿名
この夫、話を聞かねー。オパールも好きで来たわけじゃないのに八つ当たりされるし。
前に会ったことがあるのは意外だった。向こうもオパールの事気になってたのかな。
匿名
爵夫人オパールのと公爵ヒューバートとの政略結婚から始まります。公爵邸の人たちはオパールに敵意をもっているし、みんなから大切にされている女性もいます。このふたりのやり取りで終わるのかと思ったら、最終的には公爵家の財政を立ち直らせて離婚し、幼馴染と結婚をして幸せになります。
改ざん
公爵領地の帳簿に不正があるのではないかと気づいたオパールですが、自分の知識だけでは不正の解明が難しいと考え、プロの力を借りるために一旦実家に帰ることにしました。彼女を実家まで送り届けた御者のケイブは実家での彼女への歓迎ぶりを見て、ふしだらという噂とは違う実家での歓迎ぶりに戸惑っています。一方、オパールは本来の目的を果たすため、実家の領地管理人トレヴァーに相談しました。帳簿を一目見たトレヴァーは確実に改ざんされていると言いました。力強い味方の登場です。
匿名
実家ににめったに帰れるわけではないけれど、まだ安心できる場所があってよかったです。
ヒロインは周りから愛されるタイプなのにあんな人と結婚させられるのはかわいそすぎます、、
ヒロインは強いので何とかなると信じていますが、早いとこ報われてほしいです