あらすじ
部下に敗れ、筆頭聖奏師としての地位を失ったセリアは、秘密の恋人であった国王にあっさり見捨てられ、ファリントン王国を去ることに……。傷心の果てにたどり着いたグリンヒルで暮らすセリアの前に、昔なじみの騎士デニスが現れる。2年ぶりの再会を喜ぶセリアだったが、デニスが時折見せる大人びた態度になぜか落ち着かない気分に!? どん底の聖奏師セリアが奏でる奇跡の大逆転劇、ここに開幕!! 分冊版第2弾。
※本作品は単行本を分割したもので、本編内容は同一のものとなります。重複購入にご注意ください。
感情タグBEST3
いや
試験の結果いくらなんでも不正が過ぎないか?!筆記試験全問不正解っていくらなんでもあからさま過ぎて。。筆頭だったんだから、実力はあるはずだし、これはおかしいって皆んな思うよね?
試験
新人ミュリエルが入ってきたものの、この新人はいろいろセリアを手こずらせるうえに、最後には筆頭聖奏師の座をかけてセリアとの対決試験をして欲しいと国王に願い出ます。その結果はミュリエルが勝者ということで・・・
昔ながらのやり方が必ずしも正しいとは限らない。のはそうなのだけど、主人公の愛が周囲に届いていないのが寂しい。
そして、勝負の結果。
Web小説を読んでいるから事情は知っているけどそれでも何故?って思う。
ヒロインの家族にも認められる国王になったらっていうセリフから、後ろ盾がほしくてヒロインとの関係を持っているのかな?とか思っていたけれど、どうやら違ったみたいです。
わかってはいたけれども、なかなかに策士な敵役さんです。陛下の態度からして、もうこちらの方に懐柔されているんだろうな。
すごくあからさまな試験結果操作だなって思います。国としてそれでいいのか?いくらなんでも国王様は八百長にかかわってないよね?