あらすじ
電子で話題の、両片想い復縁ラブ!
木村梨々子、28歳、バツイチ、子供なし。
ヴィクトリアン・コーヒーに入社と同時に、同期の小野春貴と結婚。
幸せだと思っていた結婚生活は、2年を過ぎた頃から少しずつほころび始め、逃げるように離婚を告げた梨々子。
今は他人同士…なハズなのに、4年ぶりに再開した春貴は仕事を理由に何かと梨々子に接近してきて…
そして「俺たちは共犯」だなんてどういうこと!?
「嫌いになった」と嘘をついて終わらせたこの恋と結婚、
リベンジはアリ or ナシ---!?
☆単行本版限定描きおろし特典つき☆
離婚後のハルの恋心を描いた番外編と、各話の舞台裏4コマをたっぷり描きおろして収録!
(内容は紙版・デジタル版共通です)
感情タグBEST3
紙媒体で既刊全て購入済なくらい好きなマンガです!すれ違いがじれったくてじれったくて…!悶えまくりです!説得力には欠けますが、そこは深く考えずに楽しんでいます!
ドキドキ
安先生の作品好きなのですが、ある程度まとめて読みたい派なのでずっと我慢してて、ようやく今作読みました!両片思いのリベンジラブ、キュンッキュンでいいです!!特にハルがリリに溺愛してるところが最高です。これからどのように復縁していくのか、楽しみです。
絵がキレイ
現実だとありそうでなさそうな…でも、あったら絶対胸キュン!を攻めてる作品。
絵がすごく丁寧で綺麗で、読みやすい!
別れからのスタート
安定のおもしろさです!
じれじれのすれ違いがあるので、ハラハラやきもきしてしまいますが😅
巻末には前作のルイルイと悠のその後が描かれていて、悠がほんとうにしあわせそうでずいぶん(良い意味で)変わったなぁ✨としみじみ感じました!
安定の面白さ
大好きな作家さんなので、待ちに待った新作でしたが、安定の面白さでした。
今回は、いつもより切なさや焦ったさが多めですが、定番の笑いもちゃんとあって、暗くなりすぎないところも、この作家さんの好きなところです。
次巻が待ちきれません‼︎
嫉妬
厄介なのは同業者のカップル。優劣がついて才能のあるパートナーに嫉妬する。理屈じゃないんですよね。だから離婚したくなったというのは理解できる。でも彼が別れて四年も経って再アプローチしてきたのが気になる。なぜ四年の空白が?海外に行っていたから?
表紙が可愛くて惹かれて読みました。先の展開が気になります!
匿名
まぁ、なかなか1度離婚した相手と復縁なんてのはないがそこがいいね〜この方のストーリーは素直に入ってきて読みやすい、絵も綺麗。一気に読んだから続きが早くきになる
匿名
無料だったので期待しないで読んだらすごく面白かったです!
何で離婚に至ったのかとか、ストーリー展開もじらしたりされないし、溺愛なのにそれを見せないとかメリハリあってよかったです!
Posted by ブクログ
グイグイ来るハルがたまらない。それをかわしきれないリリちゃんも可愛い。
あと絵が好き!背景まで丁寧に描かれている。安先生の他の作品も読んでみたくなった。
最初読んだ時は何で離婚までいくのかな?と思ったけど、リリちゃんもいっぱいいっぱいで鬱っぽかったのかなあ。
私も仕事辛かったから先の見えない不安は分かる。
バイトで一緒に頑張ってた同期仲間なのに、っていうハルへの劣等感も抱えてたのかな。
リベンジは、あるのか…ないのか…
楽しみですね!
4年振りとは言え、嫌いで離婚した訳じゃないなら、私的にはアリかな〜って!笑。
Posted by ブクログ
無料で3巻まで読めたので読んでみたら,面白かった!!
28歳の木村梨々子は、大手コーヒーショップの店長。
副店長の若い勅使河原くんに口説かれてる事にちょっと困っているが、仕事的にはとても順調。
職場の人に内緒にしていることがある。
実はバツイチ。
エリアマネージャーで、イケメンモテ男しごできな小野春貴と2年結婚していたが離婚した。
結婚していたことすら、一人を除いて誰も知らない。
そんな時、梨々子の部屋が上階の水漏れにより住めなくなってしまった。ネコのラテと一緒に引っ越せるとことを早く探さねば。
そこで、春貴が自分の家に来たらいいと提案。
春貴はまだ二人が一緒に住んでいた部屋に住んでおり
梨々子とラテがいなくなったさみしさて、モカという猫を飼っていた。
春貴はまだ梨々子が好きだった。どうして離婚されたのかもよくわかってない。これを機に復縁したいとがんばっている。
流石に元夫と生活するのは・・・と、梨々子はラテだけを預けて,友達の家に居候しつつラテと暮らせる部屋を探すことにした。
が、仕事も忙しくなかなか部屋を探しに行けない。
たまにラテに癒されに春貴の部屋に向かう。
春貴の部屋にピアスが落ちていた。もう彼女がいるのか。そしたら自分が鉢合わせしたらまずい。
が、ピアスはむかし梨々子が持っていたもので、梨々子が来る前に部屋中に梨々子の置いていったもので暮らしていたのを,慌てて片付けていた。ピアスはその時落ちたもの。
梨々子は彼女がいるかもとおもうと動揺する自分に困惑する
って話です。
春貴のそこはかとなく漏れ出してくる溺愛精神がとてもとても良い!!!
拗れに拗れた元夫婦の復縁ラブ⁈
安タケコ先生の作品は他にも「独り身ですが何か?」や「リーガル×ラブ」などが好きです。
ただこちらは主人公、特にリリの自己中振りに拒否反応が…💦
とにかく離婚理由がしょーもなくて気になる、ハルはリリの為に言ってるじゃない。
こういう自己中な解釈をする女性が安先生の作品には登場率高いんだよな〜