【感想・ネタバレ】MASTERキートン 完全版 デジタルVer. 9のレビュー

あらすじ

MASTERキートン 完全版 デジタルVer. (1~5集 脚本/勝鹿北星・長崎尚志、6~12集 脚本/勝鹿北星・浦沢直樹)

異色の探偵、登場。コミック界の至宝、完全版で再発掘!!

※この作品は2011年~2012年にカラー完全再録のうえ刊行された『MASTERキートン 完全版』全12巻をデジタル化したものです。

日本人の父とイギリス人の母を持つ、平賀=キートン・太一は、大学で考古学の講師をしながら、保険のオプ(調査員)をしている。
さらに、英国軍のSAS(英国特殊空挺部隊)で、サバイバル術の教官をしていたという経歴を持つ。

そんなキートンの夢は、考古学者として、幻のドナウ文明を発掘すること。


しかし現実は、いつも危険と隣り合わせの探偵稼業に明け暮れる日々。

砂漠に放り出された際にはその知識を武器に生き残り、テロリストの仕掛けた爆弾はチョコを使って停止させる。

別れた妻に未練を残しながらも、不器用なキートンを叱る娘・百合子、老いてなお盛んな父・太平、保険調査員の相棒・ダニエルらに支えられながら、ヨーロッパ全土を股に掛け、人々の生き様に接し、難事件を解決へ導いていく。


累計1980万部突破。1話完結の学術サスペンスにして極上のヒューマンドラマ! 第9集!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

信じられる人

メディアの拳のお話は、本当に報道しない自由に今こそなってしまった日本のメディアに対して一読して心改めろと言いたくなる話でした。
志ある仲間と一緒ならばいつだって乗り切れる、キートンは1人ですが、この巻はそう思えるエピソードが多かった気がします。

0
2023年02月09日

Posted by ブクログ

完全版第9巻、相変わらずに一つ一つ丁寧に綴られていますが、
その中でもイギリスの闇を扱ったシリーズは、なかなかに興味深かったです。

19世紀の印度や支那での"振る舞い"の根底にあるものが、
今でも連綿と続いているのであれば、妙にリアリティを感じました。

そういえば、チャーリーの失恋はいつまで続くんだったかな、、

0
2012年04月02日

Posted by ブクログ

今回は切ない話が多かったなぁ。

で、今月から始まった続編に比べて、やっぱりキートン先生若いね。

0
2012年03月31日

Posted by ブクログ

最新のマスターキートンを読むために、ビッグコミックオリジナルを買うようになりました。連載が終わってからも買い続けているうちに、続編が始まりました。さて続編の第2話は。

0
2012年04月20日

Posted by ブクログ

ネタバレ

感想
せっかくの就職の再チャンスを逃しちゃった

あらすじ
イタリアで元マフィアを救う、イギリスの狂言殺人で捕まった刑事を助ける、森を守れ、ポーランドマフィアと戦う、同級生のメディア王の護衛、マレートラを守る、建設会社の同期を励ます。

0
2024年06月30日

Posted by ブクログ

ノドシロムシクイ ケルト人は森と共に生きたのだ 追肥のチッ素分が多すぎる 彼等は宇宙船の窓から青い地球を見て、地上のあらゆる生き物に愛を感じるというからね 落成式 バベルの塔ならぬバブルの塔か… 横縞ストライプ

0
2021年08月22日

「青年マンガ」ランキング