あらすじ
悪逆領主の娘として処刑された記憶を持つ少女・シャーリーは、なんの因果か前世で恋人だった現領主・カイドの館でメイドとして雇われる。
前世の記憶故に自罰的に生きるシャーリーを、周りが驚くほど気にかけ構うカイド。
しかしカイドは、前世のシャーリーと家族を断罪し処刑した仇で。
歪な二度目の恋物語は、静かに巡り始める。 分冊版第1弾。
感情タグBEST3
惹き込まれる
前世で領主の娘と従者だった主人公と相手役男性が、主人公の処刑後、今度は主人公が相手役男性のメイドになる話。個人的にこういう悲恋から始まる話は結構好きなので続きも読みたいと思いました。
続きが気になる
無双モードな転生モノには飽き飽きしていたところなので、登場人物の心理に寄り添ったこの作品に惹かれました。業を背負った主人公が今後どのような生き方をするのかとても気になります。
分冊 2も読んでください
ヒロインはいい子なのに
こんな16才で終わる人生と、
そこから続く人生って。
なんの因果か。
と言いたくなる話です
続きが楽しみな話です
狼領主のお嬢様
以前の領主の悪逆非道について何も知らされていなかった娘。
自分の存在を否定しない生き方ができるようになるか、どのように。
というこれからの展開に期待が持てるお話です。
シャーリー
この物語の主人公シャーリーは捨て子で、今は養育院で育てられています。彼女には前世の記憶があり、前世では領主の娘でしたが、その領主が領民を虐げ続けていたため革命が起き、彼女も処刑されてしまいました。そこで彼女の人生は終わったはずなのですが、何故か生まれ変わって、今はシャーリーとして生きています。彼女は養育院長から現領主のカイドの屋敷で働くよう言われました。何を隠そうカイドこそ彼女を処刑した張本人なのです。これから彼女にはどんな人生が待っているのでしょうか。
面白そう
異世界転生とか悪役令嬢とかじゃない前世の記憶持ち。前世でも家族が悪かっただけで主人公は何も知らなかった…とは言え、それも罪…。何ともいたたまれない…。
ノベルズでストーリーは知っていて面白いのはわかっているんだけれど、絵があんまりわたしの好みではなくて残念です。でも、やっぱりコミックスで表情とかが見れるのはいいなって思います。
続きが気になるけど・・・
ちょっと続きが気になるけど、他のシリーズの方が面白くてそちらを繰り返し見ている感じです。
それが飽きたら、続きを見るかもしれない・・・かなあ。