【感想・ネタバレ】ぼくは麻理のなか 3巻のレビュー

あらすじ

この姿を手に入れたのに、≪ぼく≫はまたひとりぼっちになりました――。見かけは麻理でも、中身は≪ぼく≫なので、周りとの会話は「間違い」ばかり。
そしてついに本物の麻理が所属していた女子グループから呼び出しを受ける――。
『惡の華』『漂流ネットカフェ』で話題の押見修造最新作。「漫画アクション」にて連載中。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

面白過ぎる!非モテ男の『心』がクラスの人気者である美少女の『体』に入ってしまうという 設定だけ聞くとありがちな話だが、リアルな状況描写と主人公の内面描写によって、切迫感迫るサスペンスとして展開が読めず面白い!
個人的2014年『この漫画がスゴい!』大賞有力候補w

自分の『雄性』に絶望している非モテ男が『キラキラして 青春を謳歌している 美少女になりたい』と願い、その望みは叶った・・・ が、しかし現実の『女の子』のが抱えている人生の生き苦しさが徐々に見え始めて・・・という『お前らが思う程、女の子の人生は甘く無い』を叩き付ける漫画、そんな作品を男性が描いているこじらせぶりがもうね!最高!!

押見修造さんのフェミニストとは違った、なんか常に女性に対して『男でゴメンナサイ』とジェンダーに対する 申し訳なさを常に抱えている感じに、僕は共感してしまうんだよな・・・

1
2014年07月09日

Posted by ブクログ

あっという間の3巻め。麻理はどこ?となんだかサスペンスの様相が出てきました。主人公がどんどんキモく暴走していますが、そのリアルさが本当にすごい。女の友情の絶妙な綱渡り感といい、この作者は人間というものをよく見ていると感じます。

0
2014年07月25日

Posted by ブクログ

ネタバレ

女の子って大変よねぇ。。。

ぐちゃぐちゃになってきたね。。。
恋愛も絡んでくると大変よ童貞男子じゃ対応できないわ。
キスされてるし。。。
アカンわぁ。。。

吉崎麻理は小森功のストーカー?
じゃないの?

なんだかよくわからないマンガになってきたなぁ。。。

0
2015年03月04日

Posted by ブクログ

可愛いJKの中に入るお話です! まるで僕の夢を具現化しているようでアレなんですけれども(!)、非常に質の高い漫画かと思います…個人的には悪の華より好みかも分からんですね。あちらもあちらで良いんですけれども、やはり少年コミックスのためか、今作のようなきわどい描写がないのが個人的には物足りなくて…

(・ω・)/ズコー

けれどもまあ、悪の華もイイですけれどもね! アニメも二期、やって欲しいし…

↑って今作の感想を述べるのを忘れてしまいましたけれども、今回も非常に…そそり立つ内容だったかと思われます。もうほとんど忘れていますが… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

でもアレですね、著者は可愛いJK描くの上手いですけれども、その周辺の、キモイ男たちを描くのもまた上手いですねぇ…みたいなことを読んでいる間中、思っていました。さようなら。

ヽ(・ω・)/ズコー

0
2014年07月09日

「青年マンガ」ランキング