あらすじ
兎田さんが風邪でお休みの保育ルームに意外な助っ人・犀川さん登場。だがベビーズにアクシデントが起き? 一方、猪又さんとの友情が芽生え始めた牛丸さんにはある秘密が!! 嫌われたくないと隠してきた事実を竜一たちに知られ、恋と友情に危険信号!?
...続きを読む感情タグBEST3
今回も癒し満載
優しくてほっこりするお話が沢山読めて今回も大満足な1冊です!
私は兎田さんと美鳥ちゃんの組み合わせが大好きで、オマケ漫画はそんな2人の様子が描かれていてスゴく嬉しかったです!美鳥ちゃんは赤ちゃん(喋れない)のでメインのお話はなかなか難しいのかなと思いますが、こうしてオマケ漫画で描いていただけてとても嬉しいです!是非、読んでみてください!
雪ーw
雪の中閉じ込められちゃう狼谷くんのお話とても良かったです。竜一くんが最後叱った絵も最高でしたw
他にもいちご育てる話とかも良かったですwみんなで一生懸命いちごの苗探すのいいなぁと思いましたw
お母さん
どこの家のお母さんも、みんな優しい。
「1人ください」に「あらあらどうしましょ」って、最高すぎる。
最初、両親の事故死から始まってるけど、優しい世界で良かった。
面白い
狼谷君がいい味だしてるよね!最後も怒りく寒さ(笑)そりゃそうなるわな。子供らは遊びでやっていても一歩間違えば大変なことになってるところでした!悪気はないんだけどね(笑)
最近の理事長がつぼにはまります!
ちびっ子達だけじゃなくて理事長や兎田さんも可愛くて癒しです!ただただ平和で誰も悲しむことがなく(恋愛系で女子同士のバチバチがなかったり等)安心して読めます。
猪又さんとゆきちゃん
女の子2人のお話大好きです。
ちびっこたちもみんな可愛い。でも、みんな決していいこなだけな訳じゃなく、いたずらしたり、悪いことしたりもしてて。
子育てしているとついつい怒りがちになってしまうけど、優しさや共感、その子がどう思ってしたことなのかの観察など、大事だよなぁとしみじみ思います。
兎田さんみたいになりたい!!
ベビーシッターズ
兎田さんとみどりちゃんの組合せほのぼのする!先輩ほんと懲りないなぁ(笑)ねずくん家ハンコ押したみたいに似てて大家族あるあるだけど羨ましいなぁ。
周りの人の人間模様
相変わらずの癒し具合でした。本当にかわいい。虎太郎みたいな幼児がいたら鼻血ふくよねー。山羊君のおうち環境は仕方ないにしてもちょっとかわいそうかなー
可愛すぎ!
この作品には本当に癒やされます!ちびっこたちも可愛くて大好きですが、実は犀川さんがなにげに好きです…笑
すごい人なのになんかずれてる所が大好きです!
バラエティ豊かな巻
体調不良きっかけに分かった子供たちから保育士への信頼関係が分かった回がちょっとした感動物で良かったです。
あと、主人公が一度した女装に一目惚れした先輩とのいざこざ話は今後の展開が気になります。
鼻血
いちごのお話可愛かったぁ~❤
虎太郎ちゃん滅多に泣かない子だから泣き顔可愛すぎてドキッとする(笑)
さすがに鼻血は出ないけど。。。
兎田みどりちゃんコンビ何だかんだ良いです、とっても癒されます😆
Posted by ブクログ
根津くんの家の話(根津中吉くんと山羊くんとか)とあと女の子二人組の話がもっと読みたいです先生
特に後者がもうかわいくてかわいくて
天然に健気に振り回されてて
でも「この天然め!」って感じの展開にならないところがすごくいい。
つまり三人とも自分で自分の気持ちを抱えてて
他人に押し付けないで(人のせいにしないで)
それでとても素直だから
それってすごく好感がもてるよね
あと幼児ものだけど
がっつり成長をあつかってるというより
日常でふと、成長を感じるとかのほうが
なんというか「毎日いっしょにいる」「毎日ちゃんと幼児と向き合ってる」感がしてすごく好きです。
Posted by ブクログ
ああもう!!!この漫画は私の中でお子様マンガ不動のNo.1です!!!!!
全エピソード良かった!!
文化祭でロングヘアのヅラをかぶってた竜を知らない女の子だと勘違いして、恋してしまう犬井先輩wwwww
そして誤解は解けぬままwwwww
あと兎田さんと犀川さんちょう気になる
7巻ということで、キャラもだいぶ増えてきましたが、ブラックベリーのお話がなんだかんだで良いよなぁと
おばあさん、犀川さん、竜、虎太郎のお話、素敵でした
Posted by ブクログ
あー今回もかわいかった!ほろりとしたし笑った!w
犀川さん流石
犬井先輩も山羊君も根津君もがんばれw
でも怒らすと一番こわいのは竜ちゃんだな~^^
こんな子供は居ないと思う…
子供たちの年齢設定いくつだ?
うちの四歳児よりしゃべるし…
ちゃんと集団指示通るし…
こんな子供は居ないと思う…多分…
漫画は可愛かったので良し
子育て恐怖体験のベランダへの閉め出し…マジ恐怖だわ…
犀川さんが保育士の助っ人になる話と虎太郎がワイルドストロベリーを育てる話が好きでした。
なんでもできる犀川さん、多少の事では動じない犀川さん、でもちょっとズレている犀川さんが大好きです。
虎太郎が本気で絶望するとどうなるか分かりました。
Posted by ブクログ
今回の巻は牛丸さんが主人公の話がよかった(*^_^*)
実は子どもが苦手で・・・というのは自分もそうだから、牛丸さんの気持ちがめっちゃ分かる。
小さい子程、どう接したらいいか分からないし、子どもが苦手って事を言っちゃうと人でなしのようにも思えるし・・・
だからそんな牛丸さんに対して竜一が言った、『小さい子』が『小さい誰か』じゃなくて『虎太郎』だったり『鷹』だったり変化する事で、好きになってく・・という台詞は、私の胸にも響いたな。
あと山羊くんの話も意外な一面を見れたな。
鍵っこだった山羊くん。
私は母親が専業主婦だったから、鍵っこだった経験はないのだけど、今の共働きの世の中だったら鍵っこ率も高いのだろうな。
子どもが誰もいない家の鍵をあけるって、何か寂しく感じちゃう。
最後の話の窓の鍵を閉めちゃうやつはわかるー!!
子どもってガチャンって閉めちゃうの、面白がってなんだろうな。
皆一度はしたこと、されたことの経験あるのではと思った。
Posted by ブクログ
1~6巻まで、どこか『赤ちゃんと僕』を彷彿とさせる印象。
面白いけど……うーむ。設定は良いけどブラコン主人公(と弟)という関係図をどうにかしないと、結局二番煎じに思えちゃうよなぁ。
そういう意味でも、大人キャラがすごく良い味出してると個人的には思う。子どもがかわいいのは当然として、大人たちが今後どういう風に登場するかでこの漫画の評価は変わるかなーどうかなー。