あらすじ
アマチュアキックへの参戦が決まったマキ。久しぶりのキックの試合に張り切るマキだったが、そこで出会った関西の選手・綾子(あやこ)との試合で意外にも苦戦を強いられる。一方、関東選手権敗戦以降ジムに顔を出さなくなった勇大(ゆうだい)。彼を元気づけるため、後輩の桃子(ももこ)は柔術の大会で優勝することを約束する……。可憐な女子高生格闘家たちの闘いが今、始まる!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
今回は女性陣が活躍。
やはり相当面白い。地味でリアルで本当の試合を見ているような緊張感と、あっけなさがある。漫画ではありがちな「どちらが勝つかわかりきっている試合」がひとつもないところがなによりすばらしい。
Posted by ブクログ
表紙より中の桃子ちゃんの方がかわいいぞ!裏もゴツい女子なのですが敬遠しないで~!! とはいえ、もう七巻なのですね。みんな大好きマキちゃんの試合(キックボクシング)ですよ!そして桃子ちゃんはブラジリアン柔術の無差別級に!主人公のはずの廻もちょっと出てるw今回この二人がかわいくて良いです。この巻からでも読んで欲しいな~。さて次巻桃子ちゃんはどうなるのか…来春が待ち遠しい!!
Posted by ブクログ
女子勢巻。今回は女性陣中心マキちゃんの闘いから桃子ちゃんへ。桃子ちゃんの勇大への想いがなんかかわいいです。
そしてわかってるねマキちゃん 白いいね
Posted by ブクログ
とても面白いですね。
格闘技漫画は数あれど
なるほどって読めるのが面白い。
12の3四朗も
バキも
おもしろいのだけど、
なるほど感は他にはないですね。
個人的には痛いのはいやなので格闘技しませんが、
格闘技を技術を探求できるスポーツとして読むことができる漫画です。
Posted by ブクログ
鉄を持ち上げるだけじゃ実戦的なな筋力はつかないから 元々サバ折りも蹴り足をキャッチする行為も本来のムエタイではルールで認められている 大森駅 中野サンプラザホール …好きにしてよし!放流っ! 無差別級(アブソルート) フンカフンカ あのタックルを切った‼︎ "柔よく剛を制す"という言葉はよく言われるけど…"素晴らしい技も倍の力の前には無力"とも言われるわ…柔道とレスリングというバックボーンの違いこそあれ…技術が同じくらいなら結局…体格とフィジカルに優る者が勝つわ 今の所差し支えない 相互扶助が欠かせない ラジオとネットで今ん所足りてます