【感想・ネタバレ】人類は衰退しました3のレビュー

あらすじ

ゆきてかえりし、くらやみたんさ。

わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は“妖精さん”のものだったりします。そんな妖精さんと人間との間を取り持つのが、国際公務員の“調停官”のお仕事。……閑職ですが。そんな絶賛衰退中の人類のすべての記録を目指した、ヒト・モニュメント計画の影響で通電することとなったクスノキの里では、“夏の電気まつり”が開催されることに。一方、妖精さんは里帰り。……!? 妖精さんがいなくなる!? 微妙なお別れののち、わたしたちは都市遺跡の調査に向かったのですが……。エネルギーの補給は計画的に!

【妖精さんの、おさとがえり】
妖精さん不在のなか、都市遺跡の調査に向かった主人公と助手さん。迷ってしまったふたりは凄絶なサバイバルに挑むことに。そこで出会ったのは、P子とO太郎。ふたりは何者!?

【ティードラゴンと鉢植えの都市】
作中に登場した助手さんのお手製絵本を、巻末にて再現!

Key所属の原画家・樋上いたる氏が企画原案を担当したPCゲーム『Rewrite』では、竜騎士07氏、都乃河勇人氏とともにシナリオを担当。『AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~』、『灼熱の小早川さん』で業界の話題をさらった田中ロミオの小説デビュー作!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

...続きを読む

最近、お疲れの貴方におススメしたい一冊。
人類が衰退し、滅亡寸前というかなり非日常的な世界。
そんな世界観の中で繰り広げられる「わたし」(主人公)と妖精さんたちのゆる~くて、とってもほのぼのした日常。
そんな描写に癒されること間違い無しです!
また、掲載されているイラストがとにかく可愛い!!
いつもはクールだけど時々お茶目な「わたし」や、ティンカーベルのような外見とまったく正反対の性格を持つパワフルな妖精さんたちに、いつの間にか魅せられて病みつきになってきます。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

今回は、まるまる1冊で1話構成。
SF色の強いお話で、この物語の世界観が深まるお話だった。
サバイバルの絶望感がかなり力を入れて描写されているので、ようせいさんと出会った時のカタルシスがすごい。
冒険活劇風味でたいへん好みだったけど、新キャラ組はちょっと記号的でキャラが薄い気がした。

0
2012年08月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

相変わらず癒し系MAXなライトノベル。

今回は前巻までの中編の集まりと違って長編1本のみ。
今回も途中の小ネタが面白い。助手さんの絵本とか本気で酷いなw(褒め言葉

後半はまさかの感動話に!?この物語が「はやぶさ帰還」より前に書かれているのが凄いよね。

0
2012年05月09日

「男性向けライトノベル」ランキング