【感想・ネタバレ】真田太平記(三)上田攻めのレビュー

あらすじ

上州・沼田城の帰属をめぐり北条家と争う真田昌幸は、ついに徳川・北条連合軍と戦端を開く。出来たばかりの上田城に拠った昌幸父子は、捨身の決戦で数倍の敵を退ける。そして、旧態依然たる北条家のふるまいに嫌気がさした豊臣秀吉は、甲賀忍びの御伽衆・山中長俊の仕組んだ謀略を使って開戦にもちこみ小田原城を攻め落とす。こうして秀吉の天下統一はなったのだが……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

幸村かっこよすぎるぜぇぇええええええ!!!
という感じの第3巻目突入。
まだまだ先は長いけど
どんどん面白くなってきました真田ファミリー。
上田攻めと小田原攻めがあったり
信幸が結婚したり
名胡桃城陥落したり
問題児角兵衛が帰ってきたり。
盛り沢山!!
なんだかんだでさらさら読んでしまう。

0
2013年02月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

上田合戦、信幸が稲姫と結婚、幸村大阪へ、名胡桃城事件、小田原攻め、伊達政宗小田原へ、鈴木右近出奔、朝鮮出兵近づく。 樋口角兵衛が気持ち悪い。あと稲姫は吉田羊になって困る

0
2018年04月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

小田原の北条さんが滅ぼされて、秀吉さんによる天下統一が完成。
真田家は、長男の信幸さんが家康さんの口添えで家康さんの養女を娶り、二男の幸村さんが秀吉さんの口添えで結婚が決まりそう。
いろんな意味で真田家のお父さん&次男さんが豊臣側、長男さんが家康側にならざるを得ないしがらみがこの巻で描かれ始めた感じです。
もっと「草の者」たちの話も読みたかったな~。
次巻で出てくるのかな。

0
2015年03月02日

「歴史・時代」ランキング