あらすじ
憧れのタケル君とつきあうことになった秋姫(あきひめ)。早速、デートの予定を組もうと考えるが、週末にはお山で100年ぶりに“修験堂(しゅげんどう)”の大イベントが行われることになっていた。天狗の娘・秋姫も参加しないわけにはいかず、初デートはひとまずお預けに。でも、ちょっとずつタケル君との距離も縮まってきて…
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
大好きなタケルくんと、付き合えることになった秋姫。初めての告白、初めての彼氏、初めてのデート・・・舞い上がる気持ち、わかるよ!
すっかり忘れていた、初々しい自分を思い出して、余計にキュンキュンしてしまう。でも、相手は違う。あれ、思ってたのと違う、ってなるのも、よくわかる。
丁寧なのにくどくない心理描写、いいです。そして、天狗とか、動物がしゃべるとか、そういう不思議現象に対して、みんながうるさく言わないのもいい。
同級生たちの雰囲気とか、ひめちゃん、もみじちゃんも、天狗の子のわりに、とっても身近にいそうなキャラクター。
みどりちゃんの、ひねくれキャラも、すごく素直な秋姫と対照的で、お互いを引き立てています。
後続の巻を読んだ後、読み直すと、伏線があちらこちらに!
何度読み直しても、飽きないです。
修験道体験とか
秋姫さん、天狗の血をひいているので脱輪した2トントラックを盛り上げたりもしていました。
タケル君との交際は始まってもイマイチ実感がつかめず、この辺は割と独占欲とかも強いのかも。鴉天狗になるため修行している紅葉さんも出てきます。
秋姫さん、いざとなれば火渡りくらいは余裕みたいです。
巻末のおまけマンガも良いです。初めて上野動物園に行ったら大半、寝ていたそうです。
造形
モブの造形がすごすぎるw
金ちゃんの頭どうなってんだよw
特攻隊みたいになってんの笑うw
紅葉ちゃんもう出てきてたんだなー。