あらすじ
未練を残しながらも大悟(だいご)と決別し、一人で前に進み始めた杏(あん)。そんな時に出会った男と婚約するが、結局破談に。それをきっかけに、今まで張り詰めていた心の糸が切れてしまう。傷ついた心を抱え、思い出の砂時計を目指して旅に出た杏だが…。現在、過去、未来をつなぐ杏の恋物語、クライマックス!!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
結果、よかった!!
本編の最終巻です^ ^
長い長い2人の関係。
それぞれ違う人との幸せが望ましいんじゃないか?とも思っていたけど
(幸せな思い出、辛い思い出がセットすぎて)
でも、落ち着くところに落ち着いてよかったかな。
より戻す流れの時に杏ちゃんが1回断る場面があって良かった。
それでも考えを曲げない男は強い。
だいごは最初から最後までかっこいい。
(20歳の時に杏ちゃんに1人で頑張れ的な場面は好きではないけど)
それぞれが幸せそうで良い!
Posted by ブクログ
本編はこれが最終巻。26歳冬。張り詰めていた心のバランスが崩れた杏は母親との思い出の土地を目指す。やっぱり母親のあと追っちゃうのかーと少し残念な感じ。でもみんなの顔を思い出して、死にたくないって思えたり、同じ苦しみを与えるのかって気付けて良かった。大悟が助けてくれたわけだけど、大悟サイドの気持ちもっと深く知りたかったな。おばあちゃんのしゃんとせえ!に泣けた。最後は砂時計終章。作者さん曰くエピローグみたいなものだとか。エピローグと言うだけあって、すごくたくさんの事が綺麗にまとめられてた。傷心旅行で仁摩のサンドミュージアムに行く時のそれぞれの季節の想い出を振り返るシーンはちょっとウルウル。大悟と結ばれて良かったと思う反面、ここまで遠回りしてきたんだからもう少し感動的な熱い感じでやり直して欲しかったなと思う。なんか大悟も杏も意外とクールなんだもの。もちろん感動はしたけれど、もっと胸がきゅーっとなるような終わり方希望だった。