あらすじ
ゴリゴリ…糸ノコで切る音がする。ザッザッ…生ゴミを捨てる音がする。「洗脳くん」編、戦慄シーンで幕開き!上原まゆみ、27歳。ライフスタイル誌『ノマド』の編集者で趣味はパワースポット巡り。他人が見れば、至極まっとうな人生を歩んできたように見えるまゆみだが、振り返ってみれば、学校も会社も男もみんながいいっていうものだけを選んできたのが自分の人生じゃないか…?恋も仕事も結婚もすべてに充実したいアラサー女性が“人生の曲がり角”に立つ。アロマ、盛り塩、波動水…占い師に頼り、生き惑うまゆみの前に“白馬の王子様”が現れるが――
...続きを読む
10日で5割の超高利貸し闇金融『カウカウファイナンス』の社長・丑嶋を主人公に、債務者(奴隷くん)と彼らにまつわる様々な人間模様を描いた作品。闇金をテーマにしていることからもわかるように、読んでいると心がざわざわするエピソードがたくさん。辛いのに目が離せない!ページを繰る指が止まらない!という恐ろしい漫画です。この漫画の恐いところは、自分がいつ漫画内の登場人物と同じ目に遭うかわからないところ。借金なんかないし、ましてや闇金なんて~と思いつつも、もしかしたら……という気持ちにさせられてしまう。身近でリアルな恐怖を感じられる漫画なのです。
丑嶋社長はいかつい大男ですが、うさぎを大切に飼っているという、ちょっと可愛いところも。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
「洗脳くん」編がスタート。いきなり凄惨そうな場面から始まるが、そこを抜ければ導入部分は比較的穏やか。
占い師にいいようにコントロールされているまゆみという女性が今回のターゲット。占い通りに運命的な出会いをした神堂が、絵に描いたような偽善者。いかにも裏がありそうで、物語が進むうちに本性が出てくる。ああ、やっぱり読後感最悪(だったら読まなきゃいいのに)。