あらすじ
富士山リベンジに向けて、トレーニングを開始したあおい。
部長の勧めで、富士山で走ってみることに!? そんな中でもダッチオーブンで料理したり、カメラにハマってみたり、コーヒーに挑戦したり。秋に入っても楽しい、第8巻!
感情タグBEST3
山の良さ
このマンガの作者以上に山を愛している人はいないなと思わせてくれる内容でした。この面白さを自分も伝えたいです。
匿名
いやー、いいですねえ。豊かな自然に囲まれて充足したひと時を送る。そこにあるものは努力とそれに基づく大きなよろこびだ。何よりも空の運転を避けて行うそれを、自分でもやってみたいと思わされます。
Posted by ブクログ
秋に入り高い山には行けない…という前巻からの流れを踏襲。そこですることが「山の様々な楽しみ方」。1巻の時点でそこも重視していることは分かっていただけに、これがどんどん押し寄せてくるのは読んでいてとても楽しい。あおいの心の成長部分もわかりやすいものではなく「機微」といった感じなので、その面にもばっちり合うのが感性を刺激する様々な山の楽しみ方だと思う。素晴らしい。
巻末に収録されたあおいのバイト先にある人が訪れるエピソードが心温まって好き。
成長しているなぁ~
主人公が登山を通じて成長していく姿が、本当に頼もしい( ´艸`)
それに、アウトドアの知識も豊富で、アウトドアに興味がなかった私が読んでいてもタメになる。
本当は登山って過酷なんだけど、主人公達がホンワカと描かれているせいか、悲惨さは全く感じない。
この作品を読んでいたら、「アウトドアや登山もいいかも💛」って、ちょっと思ってしまいました(笑)
ここなさんが相変わらず超人過ぎる。そして思いの他あおいさんが物事を寛容にとらえ、状況状況を楽しく過ごしていてちょっとびっくりした。彼女の人間的な成長が見えてちょっと面白い巻だった。