【感想・ネタバレ】BLOODY MONDAY(11)のレビュー

あらすじ

※本作品の収録内容は、「本編」+「用語集」となります。本編に関しましては、極!studioから配信中の『BLOODY MONDAY【極!単行本シリーズ】』およびゴマブックスから配信中の『BLOODY MONDAY(新装版)』と同一の内容となります。重複購入にご注意ください。

教祖奪還を阻止し、終わったかに見えたテロ計画“ブラッディ・マンデイ”。だが、真の計画は中性子爆弾によるテロであることが発覚。藤丸(ふじまる)らは新指導者『K』の正体が安斎真子(あんざい・まこ)であることを知らないまま、5日後に迫るテロの阻止に動き出すが……。バイオハザード・サスペンス、ついにクライマックス!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

遥は何度さらわれれば気が済むんだ。( ´∀`)
病気持ちで透析が必要って設定からして「ああ誘拐されるんだね、よしよし」とは思ったが、ここまで何度も何度も誘拐されるとは想定外。
本当に、サードアイの無能ぶりがとっても素敵です。高い洞察力と推理力を磨いてきた主人公も、妹のことはどうでもいいようで。 (;´`)
ホント、シナリオのためには登場人物が有能にも無能にもなるご都合シナリオ過ぎて困る。
演出、台本として面白ければまあいいんだけど…あざとすぎるとやっぱり鼻につくよね。
最後の最後まで残された「動機」の解説だけを楽しみに読み進めてきたのに、結局闇の中かよ。あえて言おう、卑怯だな。
それにしても、最後の衛星ジャックは読めてたって人、多そうだね。ロシア国内では爆発しないっつー設定が出たときからその発想はみんな持ってたと思うけど、
主人公が気付くのは最後の最後、しかも敵に教えられるとか…本当に首尾一貫して都合の良いときだけ鋭くなり、都合の悪いときには鈍くなるご都合主人公でした。
まあ、過程が面白かったからオッケイ。尻窄み感はぬぐえないがなー。 (;´д`)
ただ、読後感はそう悪くなかった。続編があることもプラスになってる。

0
2013年02月07日

「少年マンガ」ランキング