あらすじ
※本作品の収録内容は、「本編」+「用語集」となります。本編に関しましては、極!studioから配信中の『BLOODY MONDAY【極!単行本シリーズ】』およびゴマブックスから配信中の『BLOODY MONDAY(新装版)』と同一の内容となります。重複購入にご注意ください。
浄水場の一件で、教祖「神島紫門(かみしま・しもん)」は死に、「J」は行方不明。テロリストによる脅威は去ったかに思えた。しかし、まだ「THIRD-i(サード・アイ)」の知らない新たな指導者「K」により、テロは地下で進んでいた。恐るべし「K」の正体、そして「BLOODY MONDAY」の真の意味が明らかに!!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
J―――――!!
音弥がちょこっとくずれる感じもまたいい……!!
音弥とJが、もう、二人が、ああー。
ほんと人間的にたまらん二人です。
ミハエル君も個人的にかなり好きなんですけど。
ストーリー終盤
敵の裏切り、仲間の裏切り、ストーリーが二転三転してとても良いスリルがあります。まさかという展開で、終盤になってきたんだなと、終わりが楽しみです。
Posted by ブクログ
日本で起きたロシア諜報員の殺害事件。その裏には、ある組織が企てるウイルスによるテロ計画「ブラッディ・マンデイ」の存在が‥‥。スーパーハッカー・高木藤丸は、父である竜之介が属する公安調査庁からの依頼で事件解明に乗り出す。だがそこには藤丸自身にも関係する、想像を超える大いなる陰謀が潜んでいた‥‥!!
浄水場の一件で、教祖『神島紫門』は死に、『J』は行方不明。テロリストによる驚異は去ったかに思えた。しかし、まだ『THIRD-i』の知らない新たな指導者『K』により、テロは地下で進んでいた。恐るべし『K』の正体、そして『BLOODY MONDAY』の真の意味が明らかに!!
Posted by ブクログ
Kの正体に関しては誰だろうと特に驚きはなかった。作者がその気なら誰にだってできるだろうし、いまさら少々の粗など気にしないだろうし。
問題は、その人物がKであったことを読者に納得させられるかどうかじゃないかな。
とりあえず、抗ウィルスのアンプルが届かなかったらどう言い訳するつもりだったのかちょっと気になる。
0.01%の確率で助かりましたー、で済ませる気だったんかねぇ。