あらすじ
泉水子は学園トップと判定されるが…。国際自然保護連合は、人間を救済する人間の世界遺産を見つけだすため、動き始めた。泉水子と深行は、誰も思いつかない道へと踏みだす。ついにRDGシリーズ、完結!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
シリーズ完結の巻
(もう1冊あるみたいだけど)
学園祭を通して成長した泉水子ちゃんとその仲間たち
生徒会で学園のクリスマスパーティーを企画したり期末試験頑張ったり学生らしいことしててちょっとほっとした
高柳ポチと留学生たちとも和解?してきた
怒涛の展開なのは第4章
瑞穂さん久しぶりに出てきたと思ったら拉致犯だったし、なにより最後!相楽くん!!
手袋渡せてるといいなぁ泉水子ちゃんがんばれと思いました
銀のさじのレーベル創刊のときに気になってたシリーズだったけど、当時読んでおけばよかったと思うくらいハマった
最近はあんまりシリーズ一気に読まないんだけど、これは続きが気になって一気に読んでしまった
泉水子ちゃんに幸せな未来がありますように…!
番外編?あと1冊も読みたい
Posted by ブクログ
1巻から比べれば泉水子は成長したなあ...としみじみ思った。
泉水子はこれからきっと新しい未来をつくっていけるのだろうと予感させる結末。
Posted by ブクログ
やっぱり面白かった。相楽くんと泉水子の恋が実って良かった。最後だからか、スピード感があって読みやすかった。シリーズ終わるのがさみしい…スピンオフ?みたいなのも今読んでいるので、早く読み終わりたい。
Posted by ブクログ
泣きたいくらい夢中になって読んだ。
それぞれが、それぞれの道を歩みだしたんだなって。
悩みながらも次に進んでいく様子が
徐々に描かれていくのが本当にすてきだった。
恋になる前の柔らかい細かい気持ちを、
どうしてこんなに繊細に表現できるんだろう。
宗田兄弟が最後まで清々しいくらいのいい子たちで、
ほっと胸を撫で下ろしたよね。
だって、揉めてる姿なんて見たくないもの。
ポチ柳くんも最終的に可愛らしくてとてもよかった。
たぶんずっと、これからも
気持ちがすれ違ったりして、
そのたびに、言ってくれなきゃわかんないよ!って
揉めたりするんだろうなあ。
このあとを想像させてくれるのがたまらない、
今後の彼らのつづきが読みたいとは思うけど、
いまはこのままでもいいかも。
あれこれ妄想できるから。
星降る夜に願うこと。
最後にタイトルがばちっときまりましたね。
最後!なんといっても最後よ。最後。
最後に玉倉山で!星空のもとで!!!
Posted by ブクログ
6巻は今までになく一気に読んでしまった。
学園トップとなったけど、高柳を前に出して自分を隠すところとかあざとくも感じつつ、チーム姫神という素敵チームアップは前巻から想像もしてなく驚いた。
さらに味方と思ったいた人が反対に泉水子を売ろうとしていたこととか、驚きの連続ではあった。
たぶんもう一度初めから通して読んだらもっと理解が進むし楽しめるような気がする。
彼らの数年後の話とかも読みたい。
Posted by ブクログ
シリーズ最終巻。学園祭の出来事がきっかけで、絶滅危惧種の人間に指定された泉水子。その騒動から高柳一条との再戦、学園内の対立勢力との融和、ある事件へと話は繋がっていく。キャラに愛着が出てきたからなのかは解らないが、成長して自分の能力を自覚していく泉水子の姿、取り巻く周りの環境が変化していくことについて好意的に読むことができた。やや終わり方が中途半端な気もするが、自分としてはこの終わり方は納得がいくなと読み終わって感じる。異能バトルではなく泉水子という一人の少女の成長譚なのだから。感想はこんなところです。
Posted by ブクログ
ついに完結かぁ。うまくまとまっていて良かったです。最初の方は泉水子が内気すぎて物語に入っていけなかったのですが、巻を重ねるごとに泉水子が成長し、自分を出せるようになって、終盤は本当に面白かったです。この巻も泉水子が深行と歩んでいく未来が見えたようで嬉しくなりました。チーム姫神、彼らはまだ高校生! これからもっともっと成長して素晴らしい活躍をしてくれることを願ってます。