あらすじ
「構いません。どんなあなたも愛しています」冤罪をかけられた双子の妹の身代わりに死んだはずのオフィーリアは気付くとその二ヶ月前に戻るループに陥ってしまった。二度目の生で氷剣の遣い手の騎士レスターに結婚を申し込まれた彼女は、彼に秘密を打ち明け妹の冤罪を晴らす協力を得るが失敗する。レスターとの出会いと別れを繰り返すうち彼を信頼し愛するようになるオフィーリア。九度目にやっと事件の黒幕の目星が付き!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
タイトル通り、死に戻りもの。
繰り返しは10回。愛する双子の妹の代わりに処刑され、2ヶ月前に戻るというもの。
毎回求婚してくる軍人ヒーローに協力してもらうが、手がかりを掴めど同じ結末を迎えてしまう。
ヒーローも前回の記憶があるのでは?と何度期待したことか。
何度も体験した死のせいで、心が弱るヒロインが可哀想で仕方なかった。
私が好きになったあなたとは違うあなた、というようなヒロインが痛々しい。けれど、それを上回るヒーローの愛が重く、死に戻りを伝え、信じてくれるのかドキドキするヒロインを横目に自分自身に嫉妬するヒーローが良かった。
ストーリーも、最後までどうなるのか非常にハラハラして面白かった!
何度もループしちゃう系、好きなんですよねぇ。
大好きな作者様の“死”という悲しみのループを主軸とした溺愛ストーリー、期待を大きく上回る素晴らしい作品でした。
自分自身に嫉妬しちゃうほどヒーローは最初から最後までヒロイン一途で愛が重いし、処刑の背景や黒幕等の切なさや憤りとの対比もとても良かった。
ヒロインのことが好きすぎるヒーロー。王妃であるヒロインの双子の妹がどうやっても狙われ身代わりにヒロインが殺されます。その真相は少しの悪意と悲しいすれ違い。やり切れません。それを最後には許したヒロインは器が大きい。それもヒーローの絶対的な愛情があったからでしょうか。
オフィーリアが死んだ後の残された者達のその後がちょっと知りたい。10回も死に戻りとか…ちょっと可哀想ではないの?自分以外は記憶がないからな…なんともいえないモヤモヤがあるのでマイナス1です。
面白かったです。オフィーリアが繰り返しのたびに辛くなってくるのよくわかるなと思いながら、読んでました。レスターは執着心強くて、一途で、オフィーリアを好きな気持ちがまっすぐで、オフィーリアが好きになるのわかるし。
それはそうと、元凶の人本当に意味がわからなかったなー。怖いわ。こんな人。
中古
ループもの、好きです。
ヒロインよりも、ヒーローの方に感情移入してしまって、なかなか切なかったです。
にしても、2ヶ月という短いスパンで何度もループするヒロイン、よく正気を保てたな、と。
偏に、ヒーローの想いのお陰かな。
一応ハッピーエンドなのですが、思うに、この最後のループの際のヒーローと、1〜9周のヒーロー、やはり別人だよなぁ。
記憶がないんですもん。
ヒロインのいない世界に残された、各並行世界のヒーローたちを思うと、なんだか悲しくなっちゃいました。
タイムループ
以前、別の作家さんのタイムリープものを読んだのですが、その時は、ヒーローが何度もタイムリープして、ヒロインのバッドエンドの度にやり直しさせられる千本ノックの話でしたが、今回は自分がバッドエンドを迎えると戻る、というお話で、戻ってきた人物と物語を進める側と、何度でも戻らなけれはならない側、いろいろと考えさせられました。
しかし、このヒーローはぶっ飛んでて面白かった……自分に正直☆そしてヒロイン一筋。
これだけ愛を注がれたら何度も繰り返す、わずか2ヶ月間もすっかり濃密になりますわ。
若干、流された感ある……
愛は世界を救うのですね。
面白かったです。
最後が、ちょっと力尽きた感があったので、もう少し物語を大切に締めて欲しかった気持ちから-☆1です