【感想・ネタバレ】新装版 無明の闇 鬼籍通覧のレビュー

あらすじ

凄惨な轢き逃げ遺体が運ばれ、解剖が始まった。唯一の目撃者は8歳の女の子。警察が目撃証言を取ろうと詰め寄るが、ミチルはその少女をかばって、若い警察官を殴りつける。実はミチルも、かつて友達の轢き逃げ事件の「目撃者」になったことがあった。21年の時を経て、2つの事件の真相が明らかになる。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

切ないお話

良かったのか悪かったのか難しい結末。これでミチルさんの闇は晴れたのかなあ?一人でずっと抱えて生きるよりは決着がついただけ良いのかもしれないけど。現実では決着すらつけられない被害者がたくさんいるので。

0
2020年12月31日

Posted by ブクログ

ネタバレ

法医学で真実に迫るという全体の流れの中に放り込まれたホラーの要素のバランスが重くなり過ぎず私には丁度良い。ミチルの過去にも関わる話でもあり、子供の死がメインだったので相応に重たくはあったが、幕間に入る食事時のキャラクターの会話の軽妙さがあまり重さを感じさせず、読み易いと思う。作者さんの他の作品も読み慣れているからか、物語の中で生きるキャラクターの様子がアリアリと想像できて、少しだけ現実から離れて気分転換したいときにはちょうど良い。

0
2020年07月11日

「小説」ランキング