【感想・ネタバレ】カンピオーネ! VII 斉天大聖のレビュー

あらすじ

草薙護堂は神殺しである。祐理(ゆり)の妹・ひかりの身体をのっとったまつろわぬ神、斉天大聖(せいてんたいせい)・孫悟空(そんごくう)。日光の街を自らの王国へと変貌させる神に対し、羅濠(らごう)教主との戦いで既に満身創痍の護堂(ごどう)は!? そして、ついにこの地に姿を現す第三の魔王、ジョン・プルートー・スミス。冥王が護堂にもたらすものは勝利か破滅か!? 神と魔王(カンピオーネ)が相討つ戦いがいま全てを薙ぎ払う!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

夢の共演

前巻に続き日光にて、草薙護堂が相対するは斉天大聖 孫悟空。
危地に陥るも羅豪教主の機転にて、状況を立て直す時間を得る護堂たち…
しかし斉天大聖も次の手を打つ。
斉天大聖は従属神として猪剛鬣(猪八戒)と深沙神(沙悟浄)を呼ぶ。

今回はかなりの危地に夢の共演。
三人のカンピオーネと斉天大聖 孫悟空、猪剛鬣(猪八戒)と深沙神(沙悟浄)の対戦。
劇場版かな?という豪華な展開でした。

0
2022年07月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

神を倒してその力を身に受けた現界の魔王が災厄たる神と戦う話。
8巻目。

今回は承前。ある程度大きな話を動かす舞台が整って踏み切ったところ。
ハーレム主人公はヘタレるのが通例だが、このシリーズではうまく理由をつけて、好感の持てる主人公をちゃんとやれているところが楽しい。
しかし、同格のカンピオーネにまでモテ始めているのはどうするのか。
歯止めが効かなくなるのではないか。
ジョン・P・スミスは甘粕にでも行ってくれるとむしろ面白かったのだが、そうはならないものか。
まだ続くようだし、続きも楽しみにさせてもらおう。

0
2012年06月10日

「男性向けライトノベル」ランキング