あらすじ
人間と妖魔が暮らす安良国。人と妖かしがなれ合うことは普通無い。だが妖魔の目を己に取り込んだ女剣士・黒川夏野とその目の持ち主である妖魔・蒼太、そしてその保護者であり国一の剣士である鷺沢恭一郎は互いを認め、国を乗っ取ろうと暗躍する稲盛文四郎を撃退していた。それから数カ月後、国皇・安良に呼び出された三人に新たな命
が下される――。傑作大河時代ファンタジー、第二部堂々開幕!!(解説・青木千恵)
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
ストーリーも当然面白いんだけどそれ以上にやっぱり登場人物みんなが地に足ついてるというかしっかり生きてるので読んでて違和感なく楽しめるんだよなあってしみじみ思いながらの第二部開始巻でした。
夏野が倒れてからのみんなとの会話と鷺沢の描写にニマニマしつつ、いつの間に由岐彦の求婚断ってた?!となりつつ、蒼太の覚悟と思いにもどかしくもなり、更に新しく出てきた情報色々がどう繋がっていくのか気になるしで・・今巻もとても面白かった!!
この物語の決着の予想(というか私の希望)が見えたので最後までしっかり見届けたいと思う反面、シリーズ読み終わっちゃうのが既に寂しくなってきてもいる……