あらすじ
人間と妖魔とが争いを続けている安良国。幼い時に攫われた弟を探すため、女剣士・黒川夏野は旅に出た。東都・晃瑠への道中、人の姿に化けた妖魔の伊紗に、盗まれた竹筒を取り戻す手伝いをしてほしいと頼まれて社に向かう。その時夏野は、竹筒に封印されていた妖かしの目を己の左目に取り込んでしまった。その後、晃瑠に到着した夏野は安良国最強の剣士と謳われる鷺沢恭一郎と、片目の少年・蒼太に出会うが──。傑作時代ファンタジー新装版第一弾!!(解説・細谷正充)
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
初めて知野みさきさんの本を読みました
読み進めるごとに次の展開が気になってあっという間に読み終わってしまいました
特に恭一郎の妖しい雰囲気に引っ張られてしまった気がします
オススメです
(既に2巻目を読み始めています)
Posted by ブクログ
すごく面白かった。妖がいる世界で、江戸っぽい雰囲気で全然別世界。読んでいるとどんな種族がいて、どんな人々がいるのかワクワクする。夏野がこれからどんな女性になって行くのかも楽しみ。全体的に悲しい事件だったけど、人や妖のあたたかさも描かれていて泣きそうになった。大好きな上橋菜穂子さんに似た好きな感じ。
Posted by ブクログ
剣士と妖魔の国。
ファンタジー要素が強いけれど、めちゃめちゃ強い剣士と、若い剣士と、妖魔がみんなそれぞれのストーリーがあって奥深い。
今後の成長とその後の話が気になる
Posted by ブクログ
なかなか面白い和風ファンタジーに出会った。
ちょー強い剣士に術師、剣客の少女、妖の子供。
主要人物みんなエグい過去持ってる。
一巻で早速敵討ちがメインに。
続きも早速購入してしまった。
2023.6.17
101
Posted by ブクログ
人間と妖魔、争いながら暮らしているのは安良国。
話す言葉遣いと剣士というイメージから、日本っぽいところを舞台にした時代劇風なファンタジーかなと思いながら読む。そのうち、夏野や周りの人たち、果ては妖魔らの気持ちになって読んでしまう。