【感想・ネタバレ】長門有希ちゃんの消失 3巻のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

一番好きなキャラはもちろん長門

如月 2020年05月22日

ハルヒの世界観でラブコメ。
しかも主人公は長門って最高じゃないですか。
恋する長門は可愛いねえ。
他のキャラもいい感じに登場してくるからそこもいい。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年01月02日

作者前書きにシンパシー。わかる! 本編が終わって片付いた後の心配なく幸せな感じ。本編もまさにイチャイチャ爆弾。ってラスト、えーっ!?

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年09月05日

もう「朝倉涼子ちゃんの奮闘」とかにしたらいい!
長門は消失長門がベースなのは分かるけど、朝倉は消失朝倉とも別物になっている。普通にいい姑だ!どーん。

いい感じの消失IFでしたが、さあここからどうなる…!?

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年02月21日

2015年からアニメ放送が始まるぷよの"長門有希ちゃんの消失"の第3巻。最初の頃にあった絵の違和感もすっかり消え失せました。あいかわらず初々しいキョンと有希。そして、それを見守るメンバー。本当に青春してます。朝倉さんとハルヒのコンビも新しいです。悪巧みしか考えてないんじゃ。しかし...続きを読む、小泉くんの存在感0だな、この作品はwこのまま、キョンと有希のラブコメが展開していくのかと思ったら、衝撃のラストシーンが。まさか、消失って、そういうことなのか。いったいどうなるの!?

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年10月02日

二巻を読んでなかったけど、なぜか帯に引かれて購入。
いつのまにか全員かわいくなってるな。キョンと長門がいいカップルになっていて、読んでてなんだかほほえましい。
だからこそそのラストはいいのかw

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年09月04日

「触れそうで触れないなって...」by長門有希(消失Ver.)
いわゆる「消失」のIFストーリーも3巻目となり、単なるスピンアウトから良質のラブコメとして物語が紡がれつつある。ただしその歩みは消失長門の性格そのままの極めてゆったりしたもので、それもまたオリジナルとの対比となり悪くはなく、むしろ本書の...続きを読む特色となっている。本巻は「温泉合宿」というお約束イベントがメインでそこにおなじみのオールスターキャラを再配置するという贅沢構成であるが、あくまで長門中心で軸がぶれないところが作者の思い入れを感じる。
このゆるやかなパラレルワールドを今後どう展開してゆくのか楽しみであるが、とにかく本巻の最後の1Pが物語の方向転換を意味しないことを切に願う。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年01月07日

新学期を迎え、2年生になった長門有希達北高文芸部。毎日まるで自室のように居座る光陽園学院の涼宮ハルヒの提案で連休を利用した合宿もとい温泉旅行に行くことになる。「消失長門」が贈る甘酸っぱい青春初恋物語第3巻。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年12月22日

そろそろおっさんには厳しいレベル。ベタ甘展開。キャラクターの可愛さを愛でるしか…
転換点で切れてますが…さて?

このレビューは参考になりましたか?