【感想・ネタバレ】長門有希ちゃんの消失 5巻のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

今回の表紙は実は…

如月 2020年05月23日

今回の表紙は「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱7巻」と同じ構図になってるんです。
しかも、作画はどちらも「ぷよ」先生。この絵が大好き。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年03月08日

2015年からアニメ放送が始まるぷよの"長門有希ちゃんの消失"の第5巻。前巻のシリアスな展開から、通常のラブコメ営業を再開しました。長門からの告白の後遺症を引きずりながらもキョンがきちんと答えを出そうと頑張っています。なんか、キョンがかっこよく見えてくるから不思議。ストーリー的に...続きを読むは、ハルヒ達も再登場し、原作にもあった様々なイベントをこなしていきます。この辺のパラレルな展開は上手いですね。原作からのファンがニヤリすると小ネタをちょくちょく挟んでいます。そして、ラストにはまさかのあの方の登場…波乱の予感。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年12月02日

夏休みのイベントとか。ニセコイと比べるとテンポがゆっくりでマッタリ読めるラブコメw。これが週刊誌の中でも厳しめなジャンプと、月刊誌との違いか(^_^;)。個人的にはロングヘアのハルヒも好きなんで頑張って欲しいがどうなんかなあ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年10月20日

いつもと調子が違うと思ったら、ほぼキョン視点で描かれて、ドキドキの攻守交代が起きていた。花火の音でけー!とはさておき元の関係に戻りつつ進展もあり、得る物の大きいエピソードだったといえよう。

このレビューは参考になりましたか?