あらすじ
超忍耐幼児・秋に、なぜか懐かれている超マイペース高校生・平介の、きわめて平和な毎日。しかし超生真面目高校生・海藤が、その日常に嵐をもたらした!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
3巻のエピソードで最も特徴的なのは海藤くんの存在。超生真面目高校生というあっくんとはまた違った意味で平介と真逆に位置する人物を利用することで、いつもと違って平介の側面を肯定的に捉えて描かれてるので2巻までのエピソードとはまた一風変わったメッセージを捉えられるのがとても良い。あっくんとのやり取りも平介の失敗、とまでは言いにくい事柄が増えてきて色々考えさせられる。対子供、として描かれているものの、人とのコミュニケーション全体についてその難しさを考えるのによい作品なのかもしれない。
Posted by ブクログ
妹より。
なんだろうね、足りないものって。なんか、いっぱい有りそうだけど(笑)慕われてるから、いいのかな?なかなかに意味深なマンガ。
Posted by ブクログ
あきが迷子になっちゃう学祭編やら新キャラ後輩男子にへーすけ嫌われちゃったりします。
「なんできらうんだろう。わざわざ」そんなこと言っちゃうくらいヨケーなことにはエネルギー使わないゆるゆる高校生日記。
幼児・あきのあまりに重過ぎる性格に悩まされるへーすけ。
Posted by ブクログ
平介を嫌いな1年生くん。物陰から平介見てるの気付かれて(いや、そりゃ気付く)「なんで嫌いに来るんだろう?」。めっちゃ笑った。
そうだよねぇ、なんで覗いたら不快になるものわざわざ見ちゃうんだろうね。
Posted by ブクログ
かっわいかったー!平介がいろいろ考えるようになってるねえ。あっくんも平介のこと大好きだけど最初の頃より平介のこと考えるようになってるねえ。ちょっとずつ成長してるのかわいいよう
Posted by ブクログ
相変わらず、面白さがよくわからない……(ぇ)
今回の話は、平介の学校で文化祭をやる話。
そして、友達のいない少年が平介に嫉妬する話。
でした。
なんとなく平介は、あきの機嫌を気にするようになって、微妙な進歩。
それでもやっぱり鈍いものは鈍いので、その辺りはどうしようもないところかなー……
というか、どうして平介があぁで、あぁなのにも関わらず、あんなに周りがいい人ばかりなのかは、私も知りたい。
なので、正直言うと、平介に嫉妬した後輩君の気持ちもわからなくないですが、後輩君はなんというか……うっとうしい。
まぁ、そういう思考回路って普通はもう少し早い目に直しておいていただけると、人にも自分にも優しいと思うんですけどね……
確かにこういうキャラに見覚えがあるので、なんともいえない気分になるんですが……
でも、私が知ってるので、中学生のくらいのときまで、なので、もうちょっと早めに直しておいてくれるとありがたいような……
後、一つ嬉しかったことがあってね。
もうすっかり出てこないと思っていた平介に告白した物好きな女の子がまた出てきてくれて、正直言って嬉しい。
あれで終わりかー……とちょっとだけ思っていたので!