あらすじ
「いつも」を「特別に」――設計会社に勤める塩川史香は、ホテルで過ごす「おひとりさま」の時間をとても大切にしている。友人たちもそれぞれホテルに対するこだわりがあって……『いつかティファニーで朝食を』のマキヒロチが描く、ホテルを巡る様々な物語――!! 電子書籍版では、雑誌掲載時と同様に巻頭をカラーぺージで収録!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
主人公の31歳独身彼氏なしの塩川さん始め、同じホテル建設会社で働くメンバーそれぞれが、おひとりさまで滞在するホテルへの思いを綴る漫画。
おひとりさまって、最高の贅沢だと思う。
何かに縛られることなく、時間や空間を自分のためだけに使えるのって幸せだよなぁ〜。
個人的には、若葉ちゃんの平日ホテルステイ生活が憧れるなぁー!
ミンジちゃんのクラシックホテル巡りも素敵。日本にもまだまだこんなにユニークなホテルがたくさんあるんだなぁ。
スタンプラリーも楽しそう♪
ホテルメインで旅先を決めるのも、アリ中のアリかも!!
ホテルに泊まりたくなる作品
設計会社の女性会社員によるホテル(実在)の滞在レポのお話。庶民には遠い存在な高級ホテルの様子が描かれており、自身もそんなホテルに行きたくなる作品です。ホテル内部の様子を細かく描いており、綿密な取材による作品作りが伺えますね。女性向けマンガのようですが男性でも十分楽しめます。
匿名
他の方と同じで、「いつかティファニーで朝食を」を読んだ流れでこちらも読みました。
こっちも中々面白いです。
それぞれのホテルステイの形があって面白いし、ホテルに泊まりに行きたくなった。
出てくるようなホテルには中々泊まれないけど、、
ちなみに、ホテルステイのときに、部屋着?バスローブ?のままルームサービスを運んできた方を部屋に入れるシーンがあるのだけど、ちょっとびっくりした(笑)私は、ルームサービスが来るときは、普通に洋服着て、メイクして出迎えるから。。
ホテルステイになれるとそんな感じになるのかな?
続編あるのかな?ぜひあってほしい。。
Posted by ブクログ
ホテルに泊まることを目的にして
一人で泊まるのも楽しいものだ。
休みの日に観光地へ行くのではなくて地元で
平日に泊まるちょっとした日日常も素敵だ。
せっかくの記念日に一緒に泊まることにしたのに
直前に行けなくなった上にキャンセルではなくて
ではなくて一人自分ではなくて一人で行ってきてと言われたら自分ならもっと嫌な気持ちになると思うが
一人で反省できるというのはとても大人だ。
さすがに平日全部は出費がかさみすぎて難しいと思うが
とても羨ましい。
ただこういった生活をしていると普通の生活に戻るのは
難しそうだ。