【感想・ネタバレ】平和の国の島崎へ(5)のレビュー

あらすじ

累計40万部突破の話題作!
「このマンガがすごい!2024 オトコ編」(宝島社)第5位!
吉田豪氏激推し!

元戦闘工作員・島崎真悟。島崎はSATAと名乗る一人の少年と出会う。
彼はLELの下部組織に所属し戦闘訓練を受けていた。
お互いの素性を知らぬまま、しかし引きつけられ、親しくなる島崎とSATA。
彼との出会いがもたらすのは救いか、災いか――。衝撃の第5巻!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

良かった

野球したり、お祭りしたり、そろそろネタ切れかと思っていたけど…。
今回も面白かった!
島崎が意外な行動に出るあたり、驚いた!
組長も、もしかしたらいい人なのかも…?

0
2025年02月12日

Posted by ブクログ

もう、ほとんどファブルなんだけど、それでも面白いからオッケー。要は個人的に、超人的な強さで敵を寄せ付けない、みたいな物語が好きなんですわな。

0
2024年10月28日

匿名

購入済み

子どもが巻き込まれるのはやっぱりつらい…
漫画家先生から島崎さんの居場所がばれるのでは…とずっとドキドキしていたのだけれど、そんな心配も無用なほど世界が島崎さんに甘くなさすぎる

0
2024年10月08日

購入済み

日常から非日常

日本にも実際にあるのかなと想像してしまう 
フィクションとノンフィクションの間をついた作品。
自分は平和な日本のありきたりな日常を生きていますので裏の世界は刺激的で興味深い!

#深い #シュール #ダーク

0
2024年04月03日

Posted by ブクログ

地獄から平和な世界に帰ってきた男が、平和に馴染んでいくのかと思いきや、圧倒的な強さでヒーロー的に振る舞う様な展開になりそうかと思いきや、暴力の連鎖という抜け場のない話であることが漸く理解してきた。果たしてこれからどうなるのか。
その輪廻から抜け出せず、絶望で終わるのか。それとも、物語の中だけでもそこから抜け出せる道を示すことができるのか。
アフガン、ミャンマー、ウクライナ、パレスチナ。現実の世界での混沌と絶望を、物語の中ででも希望に変えられるのか。そうしたストーリーが得られれば、我々が現実に取り組むことのできる希望となるのではないか。今後のストーリーを刮目して見届けたい。

0
2024年03月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

島崎さんの優しさと本領発揮の巻
島崎さんかっこよかった
あっという間に敵を殺さず?に制圧して
心を通わせた子どもを助け出した
ラストは正体まで明かして
それはかなりまずいことなんだろうな
自分と仲間を危険に晒していることになると
その通りで昔の仲間が狙ってる

どうなるんだろう 

それにしても本巻の半分以上が戦闘シーン
ただの暴力シーンだけじゃないところが
飽きずに見ていられるのかな
流れるようなシーンがまるで映画を観ているようだ

0
2025年02月22日

「青年マンガ」ランキング