あらすじ
転生したら、あれよあれよと前世の「最推し」オルシスの義弟になっていたアルバ。死亡フラグをへし折ることに成功して、妹のルーナも生まれ、順風満帆。毎日義兄を愛でる日々を謳歌するはずだった。しかし、家族で出かけたピクニックで大きな魚に襲われたり、突然不思議な映像を思い出したりなど、まだまだ平和な日々は訪れない。さらにオルシスが高等学園に入学してからはついにヒロインらしき女生徒が現れてしまう。波乱の日々に恐怖するアルバだったが何故か乙女ゲームのシナリオは始まらず、オルシスからアルバへの溺愛ばかり加速していき――!?大人気ほのぼの異世界転生ファンタジー、待望の第二弾!! ※電子版は単行本をもとに編集しています。
...続きを読む感情タグBEST3
どうなるの…
予想のつかない展開が続いて目が離せません。魅力的なストーリー、キャラクター達…夢中です。アルバの可愛いさに萌え、オルシス兄様の素敵さに悶え…。アルバの一途さに胸が痛くなったり。映像が目に浮かぶようです。
ほんわか癒し
ところどころ怖い(というか気になる?)展開は挟みますが、基本癒し!オタク脳のアルバくんがかわいいです!
兄様はアルバくんがいないところでは無表情のようなので、ゲームのスチルと似た感じなんですかね?アルバくんの前とのギャップが凄そうで見てみたいです。
兄様はアルバくんに特別な思いを抱いているのがわかるし、アルバくんも無意識ながら嫉妬してきましたね!
恋愛にはほど遠いですが、早く恋愛してる二人が見たいです!(恋愛しますよね?)
なんだかこちらも励まされる
想像以上に主人公アルバがかわいい。オルシスを一貫して無心に推しまくっているのがかわいい。本巻では、周りの人の目線でも語られて、アルバのかわゆさが際立ってきています。よく考えると死亡フラグなど、事態はかなり深刻なはずですが、アルバの一貫した熱い推す姿勢にほのぼのしたり、読んでいるこちらも励まされたりしてます。全巻購入してよかったー。面白いです。
ほんわか系苦手なのに面白かった
これは、3巻へと続くのかな?という伏線残しな感じの2巻の終わり。エロや切なさを求める方向けではありませんが、スルスルと楽しく読めて面白かった。
Posted by ブクログ
アルバ中等部、オルシス高等部。乙女ゲームの開始時期になり、主人公のミラ嬢登場。だけど、なんだか、ヤンチャで男まさりで、恋愛始まりそうにないぞー。
そして、ゲームの攻略対象者は、みんなアルバの元に集まってきてる…。どうなるのコレ?
オルシスのアルバ愛がだんだんと重たくなってきてる。
続き気になりますね〜
Posted by ブクログ
BL。とは言うものの、主人公はこの二巻ではまだ子どもだからBL展開はなし。主人公の義兄に対する思いは恋愛というよりまだ敬愛。ただ敬愛する兄様は思春期の少年だからジワジワとBの L世界に寄りつつあるのがわかります。ええ、わかりますとも。
BLぽさ無くても
面白かったです。全く無いわけではなく、うっすら両片想いの空気は出てますが年齢的にもまだ先かな〜という感じです。
ただ、ヒロイン的な新キャラが出てきてオルシスと今後どうなるのか不安満載で2巻終わりです。空気読めない自分本位のめんどくさいオバサンがやらかしそうな(いや、絶対やらかす)嫌な予感。
アルバ負けるな!!
Posted by ブクログ
主人公、相変わらずの義兄信仰が激しい。そして、自己肯定感が低すぎて、ちょっと痛々し区思えてしまう。
主人公が知る乙女ゲームのシナリオから離れた現状に、かなり戸惑いながらも、国の命運が絡んだ権力闘争に、義兄とともに巻き込まれていく主人公。本来のゲームの主人公のミラ嬢はかなり気風のよい雄々しい性格の方のようで、恋愛には絡んで来なさそうですではありながら、権謀術数の交錯する社交界の駆け引きは苦手そう。
優しい人たちが多い、優しい世界の物語だけど、刻魔法の謎、世界の謎、前世の記憶だと思っている記憶は本当に前世のものなのかという謎、そして国王と王女が目論む計画、主人公と義兄のイチャラブ以外の部分がジワジワと暗いシミとなって湧いてきて、この先が気になる。