【感想・ネタバレ】綺羅の柩 建築探偵桜井京介の事件簿のレビュー

あらすじ

かつて、マレーシアの密林からかき消えたシルク王、ジェフリー・トーマス。それから30余年、軽井沢の別荘、泉洞荘で、絢爛豪華な絹の布に埋まってひとりの老人が不審死を遂げた。奇妙な縁に導かれて京介、蒼、深春たちはマレーシアはカメロン・ハイランドにある月光荘(ムーンライトコテッジ)を目指す。そこで見出した真相とは。 (講談社文庫)

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

バンコク、カメロンハイランド。
やはり日本じゃない場所の方が生き生きと描写されてる気がする。
今回は深春視点。京介がだんだん人間らしくなってきたような。そういう面を見せるようになってきたというのかな。

実際の失踪事件を下敷きにしたせいなのか、色々はっきりしないところがあってモヤモヤする。結局なんで失踪したの、とか、失踪して何してたの、とか。
あと私がちゃんと読めてないからかもしれないけど、京介が「言わない」ことで何が守られたのかもよくわからなかった。

0
2019年05月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

解決中に新しく死人がでるのは切ないだろな。。。

蚕、幼稚園で育てていたがふわふわしていて不思議な生き物だった。
(今だと触れないけれど。。。)

小説を読むと本質とは別に新しい知識が増えるのがうれしい。

最近、男女のもつれネタが多いな。。
霊媒師の女の子と主人公はどうなっていくのだろう。。

0
2017年07月10日

「小説」ランキング