あらすじ
八雲の宿敵・七瀬美雪の手により、晴香が拉致されてしまう。晴香の居場所を探す鍵は、四つの心霊現象のどこかに隠されているというのだが……タイムリミットが迫る中、八雲は重大な決断を迫られる。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
7巻以降の話は雲海の過去を追う話だった。梓との別れ、自身の出生、憑依する計画、孤児院、と来て最後は最近の話に。雲海という男の絶望を追っていくうちに、雲海がどんどんと憐れになる。それと同時にどんどん雲海の存在は希薄になっていく。絶望した人間としない人間はどう違うのか?それを問いながら最終巻に物語は突入する。
Posted by ブクログ
今回も面白く一気読み!
シリーズの始めの辺は石井が何度も「転んだ−」がひつこくてうんざりしてたが、シリーズが進むにつれて好きになってくる笑
特に今回は「転んだ−」で何度も癒された笑
晴香はどーなってしまうんや?!
なんだかんだでハッピーエンドで終わりそうな本やしそーなって欲しい!
Posted by ブクログ
ミスリードというほどの感じはない(むしろ昭和的作られた感がある)のだけれど、ただどこまでが想定なのか、もしこれ全部考えてるんなら七瀬は人間じゃないだろうなぁということははっきりする。そして、そのプロットを描いている作者の超人ぶりがよくわかる。
ゲスト?というか、七瀬たちに使われる人たちは後から見れば揃いも揃って同じような環境にあるわけで、普通に考えればその段階で食傷気味になってもおかしくはないけれど、そこにある種の予定調和があるのと、テンポのよさでカバーできている。なんとなく捻くれ者の自分としてはこういうのってあまり好まない気もするのだけれど、それでもひょいひょい読んじゃう。ちょっと謎。
Posted by ブクログ
なんという鬼畜展開。
八雲が遥香をすごく大切に思ってるのが改めて伝わった。
でも本気であの少女を殺そうとしてたところは怖かった。実際その立場になったらそれしか希望がないと思ってしまうのかな。
まさかの次巻に続くにびっくりした。
Posted by ブクログ
んんん…Another Filesよりは楽しめました。クライマックス!
雲海さんがもう七瀬美雪を止められない感じ出してるの、「おま…」ってなるなあ…。急に八雲側にくるんやない。お前の生への執着は3年で尽きたんか。
ところで、木下さんに殺された中学生のもう1人の、彼女の親はどうなったん?雲海&七瀬美雪のターゲットにはならなんかったのかな?見落としてたらすまん。