【感想・ネタバレ】心霊探偵八雲3 闇の先にある光のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

今回も非常に面白かった〜
面白いだけでなく重たいテーマだった分、心に残った。

強姦、警察の不祥事、冤罪。
どれも本当に許せない。胸糞。

新たに登場した神山は、今後も出てくるのかと思ったが違った。

面白い息抜き本として読み始めたが、伏線の回収やテーマも良い!
早く次が読みたい!!

0
2020年11月20日

Posted by ブクログ

ネタバレ

【あらすじ】
八雲にまた新たな相談が持ち込まれた。なんでも、飛び降り自殺を延々と繰り返す、女性の幽霊が出るという。しぶしぶ調査を引き受ける八雲だったが、そんな八雲の前に“死者の魂が見える”という怪しげな霊媒師が現れる。なんとその男の両目は、燃えさかる炎のように、真っ赤に染まっていた!? 敵か味方か、八雲と同じ能力を持つ謎の男の正体、そして事件の真相は!? 驚異のハイスピード・スピリチュアル・ミステリー第3弾!!

【感想】

0
2017年08月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

心霊探偵八雲シリーズ第3巻!

今回の話は、少々複雑な気持ちになるものでした。
犯人を憎しみ、彷徨う幽霊の心情を考えると、とても切なくなりました。

今回も様々な出来事がつながっていく部分が見事だなぁと!
4巻も楽しみです!

0
2014年02月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

晴香ちゃんも真琴さんにしてもホント女の人は大胆で素敵!
八雲も後藤さんもそれぞれ人間臭くてそこが良い。
部下の石井君も嫌いになれないなあ。変体爺も(笑)。
でも事件は胸糞悪いったらないね。
今まで読んだ警察隠蔽物のなかでも上位にくる嫌らしさ。

0
2018年09月19日

Posted by ブクログ

ネタバレ

飛び降り自殺を繰り返す女性の霊。ある一つの事件が、多くの人の人生を狂わせた……。

罪を犯した者が刑罰を受けず、反省もせず、何食わぬ顔で過ごしていたことにゾッとした。「肉体的な傷は癒えるが、暴行によって負った心の傷は、生涯何らかのかたちで残る。」とあるように、強姦はもっとも卑劣で許されない行為だ。この世からこのような犯罪が無くなることを切に願う。

「死者の魂があるとするなら、死んでもその感情は現世に残るということになる。逃げるために死を選んだのだとしたら、それは大きな間違いだ。生きていようが、死んでしまおうが、自分の心からは逃げることができない。」

0
2022年04月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

胸糞。作品としては面白かったけど、すごく不快な気分になった。主要なキャラがしっかりと女性の味方をしてどれだけ卑劣な犯罪かを描写してるところで少しは軽減されたけど。

0
2022年03月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

シリーズ3作目。
被害者の立場だった加害者のことを殺したいと思うことはしょうがないなと思う。
レイプは精神的にも肉体的にも残っていくものだから本当にやりきれない。
警察も偉い人の頼みならば平気で冤罪とかするんだろうな。

0
2020年10月26日

Posted by ブクログ

ネタバレ

登場人物も良いし、心霊+探偵要素も入って好みのシリーズだけれど、今回は強姦に自殺とかなり重たい内容。
悲しくて痛々しい、読み終えてどっと疲れが出た。
次はもう少し軽めの題材だといいな。

0
2020年08月02日

Posted by ブクログ

ネタバレ

 八雲の元に新たな依頼が持ち込まれる。

 それは、飛び降り自殺を延々と繰り返す女性の幽霊が出るのでなんとかしてほしい、という依頼。
 しぶしぶその依頼を引き受ける八雲だったが、そんな八雲の前に、「幽霊が見える」という霊媒師の男が現れる。
 なんとその男の両目は、燃え盛るように真っ赤で……

 という話でした。
 八雲が引き受けた依頼と、真琴が相談を受けた内容が、後藤刑事によってつなぎ合わされて……と今回は一筋縄ではいかない雰囲気が、途中から出てきます。
 それがライトノベルの領域を脱出したミステリー感を出していて個人的にはとてもいいなあと思いました。

 最後の余韻が次へのフラグのようで……。
 今回は、次に残る話だったかなあ……と思いました。

0
2019年05月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

元図書委員のAちゃんに借りた本。

心霊探偵八雲シリーズの3作目。
今回は、飛び降り自殺を何度も何度も繰り返し続ける女性の霊を見たという相談が持ち込まれる。
調査を引き受けた八雲。
同時進行で、警察署長の娘で新聞記者の真琴から持ち込まれた相談は、友達がバーで女性の霊を見て以来、自分の部屋に何かがいるから、霊媒師に相談したが、その霊媒師は両目が赤かった。
この霊媒師は、何者か?

0
2014年05月03日

「小説」ランキング