あらすじ
「家族が2人の安心できる場所になればいい」
穏やかで甘い同棲生活を送る晴斗と雅は番同士。
実家への挨拶も済ませ、
晴斗が思い浮かべるのは<結婚>という未来だった。
しかし、Ωとして生まれ家族に捨てられた雅にとって
その選択が幸福なものなのかと悩む晴斗は、
素直な気持ちをなかなか伝えられずにいて――…。
《世話焼きα×愛を知らないΩ》
繊細でうつくしい究極の運命愛、
ついに完結!
◆収録内容◆
「この手を離さないで3」11~16話
単行本収録描き下ろし3P
あとがき
特典(おまけ漫画1P)
※「特典(おまけ漫画1P)」は紙コミックスの応援書店にて配布されているものと同様のものが収録されています。
※咲本崎の「崎」は「たつさき」が正式表記
感情タグBEST3
匿名
ついに完結、、、
シリーズ愛読者です。家族の形っていろいろあるんだなと、それぞれの愛を感じました。すべてが丸く収まることはなくても、それぞれの描く未来が少しでも明るくなったのなら、それでいいんだと思えました。みんなどうかお幸せに!
完結
拗れていた弟の大和とも少し距離が縮まってよかったです。ただ、両親、特に父親は一生かかっても分かり合える気がしませんね。まぁそこは一生コンタクトを取ってこなければこれでよし、と思います。それにしてもあんな父親に一人で話をつけに行く春斗、カッコよすぎ。プロポーズの仕方を2人で考えるのはなぜに?と思いましたが、とにかく2人が結婚を選んだことは素敵です。願わくは2人の子供が見れたら嬉しかったなぁ。
Posted by ブクログ
【・・・俺は雅と・・・家族を作りたい・・・(晴斗)】
エロス度★★★
第3巻、完結。おやおや。大和くん、めちゃくちゃ拗らせたツンデレブラコンでしたか。かわいいですね。
逃れられたと思ってもずっと雅の心の奥底に巣くっていた〝家族〟の呪縛・・・晴斗と〝家族〟になることに不安を感じてしまう雅の姿に切なさで胸が張り裂けそうでしたが、本当の意味で雅をあの〝家族〟から連れ出した晴斗の想いがたまりませんでした。
晴斗と雅の想いや幸せが溢れた愛の素晴らしさに感動のあまり脳と体が震え、一生この手を離さない運命と出逢えた幸福・祝福、2人の愛を最後まで見届けられて感無量です。
匿名
みんな救われてよかった
弟くんが一時的だとしても幸せになってくれそうで本当によかった。自分と境遇が違いすぎて家族になることに躊躇う気持ちですら、包み込んでしまう攻め強すぎる
涙の最高傑作
読み終わった後にこの題名を見返して、なるほどと思った。本当に色々な感情が湧き出てきて最高傑作にも程がありました。この作品に出会えて良かったです。そして2人が出会えて本当に良かった。
幸せに!
雅ちゃん弟•大和くん。1巻で見た時は何て嫌な子かと思ったけど、彼も父親の犠牲者の1人だった(TT)今後2人との関係性が改善されたらめちゃくちゃブラコンになりそう。そして肝心の主役お2人はずっとお幸せでいてね♡
良かった
ついに完結!雅が幸せになってくれてこっちも嬉しい。大和は、まぁ…憎らしいけど噛みつきながらも実はお兄ちゃん大好き弟で、両親は特に父親はもう善人にはなれないからダメだあれは。最後にちらっとその後の二人見れて良かったです。
匿名
2人の関係が遂に完結
一条の家族と自身の家族のあまりの違いに悩む雅の心理描写がとても刺さりました。家族になることについて、じっくり2人が話し合うシーンにとても感動しました。雅の家族は父親のマンパワーで歪められており、母親と弟は雅のことを思ってくれていることに、少し救いのある描写だと感じました。2人が家族になるまでの過程をじっくり見ることが出来て本当に良かったです。
今回も!晴斗は凄く頑張った!!
ひたすら晴斗が頑張ったのと、雅と弟の大和との和解がメインの最終巻だった。
家族に何の希望も持たない雅と家族になろうとする晴斗。育ってきた環境のあまりの乖離に、大和の、どうせうまくいかないという言葉が刺さった雅がとても不憫だった。それでも諦めずに粘り強く雅を説得する晴斗に、成長を感じましたね〜。独占欲大暴走で凶暴だった頃が懐かしいくらい。
物理的に番になったのだから、形式的な結婚が幸せのゴールでも、解決でもないけれど、これからの2人の未来には必要な一歩なのだと理解できた。
優しくて明るい未来であります様に。
特典は近未来のワンシーンかな?晴斗と大和を翻弄する雅のスネ顔が可愛い!!!
良かった
付き合うまでは「すき」の感情で進められるけれど、自分が育った環境が愛を受けた記憶がないのは誰かと家庭を築くのに勇気が持てないものね。
晴斗の優しさ(晴斗の家族も)で少しずつ愛される事に自信を持たせてあげられたの良かった。
弟の大知もこれからもっと2人と距離を縮められそう。
匿名
素晴らしい作品でした
ついに完結…泣けた。でも、幸せな気持ちになれた。
雅の両親と一人で対峙することを決めた晴斗、めっちゃかっこよかった。こんな頼りになる彼氏、そうはいないよね。それにしても雅の父、アレは無い。でも、母はやっぱり母だな。父の手前、ああしてるしかないのかな。最後に雅を気にかける母の言葉が聞けて、少しだけ救われた。
雅の弟の大和くん、ホントはお兄ちゃんのことがずっと大好きなんだろうね。今巻の話だけではなく過去の話でもそんな様子が垣間見えたけど、親のこととかバース性のこととか成績のこととか様々な要因で素直になれなかったんだろうな。
だから最後の話は嬉しかった。きっと近い将来、歪だった兄弟関係をやり直すかのように大和が2人の兄たちと仲良く過ごせてるはず。
高校生のあの日、晴斗が転校してきて雅の隣の席になったところから、運命は始まったんだね。本当におめでとう!雅と晴斗の未来がいつまでも幸せでありますように…
匿名
大好きな作品ですがついに完結してしまいましたね🥹💓 晴斗に出会って雅が幸せそうに笑えるようになってほんとによかったなと思います!大和もお兄ちゃん子で素直になってきてよかったです^ ^
匿名
終わっちゃったー💦ずっと2人を見守ってきた私としては子供を嫁に出した気分…特に雅には幸せになってほしいのでより嫁に出した感じ🤣
雅の親への挨拶の時の晴斗はホントカッコよかった…大人になったなぁ…🥹本当の家族には幸せな家庭を教えてもらえなかった分、晴斗と世界一幸せな家庭を築いてほしいです🥹
匿名
この作品、気になってはいたけど重めな話なのかなって中々買えずにいたけど、3巻が出て、1、2巻割引きされてたし、とりあえず1、2巻買ってみた。凄く惹き込まれる漫画!絵が綺麗!結局3巻まで全て購入して一気読み。雅の過去が辛すぎて胸が締め付けられたけど、春斗に出会って、少しづつ変わっていって、ハッピーエンド本当に良かった!春斗の家族はとても温かいし、二人の友達も良い人達だし、婚約したから次は結婚後とか、二人のこれからをもっと読みたい!
匿名
待ってましたー!
めちゃめちゃ良かった!!
ここで終わっちゃうの勿体ない…
もう少し読みたかったなぁその先も見たかったなぁ
弟くん最後はいい子だったな…雅パパも毒親のまま、貫き通した(笑)
あ〜まだ2人のその先を見たいです!!
弟くんの話も是非見たいです!!!
分冊で読んで
単行本が待ちきれなくて、最終話は雑誌を購入して読みました。
大和とも、何とかなりそうだし、雅には赤ちゃん産んで欲しいなあ。
春斗の両親も、オメガのママ(男性)と、アルファのパパだから、すんなり受け入れるだろうし。
オメガバース全く無知だったけど、こんなに感動できる物語に出会えたことを幸せに思います。
スパダリに愛される嫁〜〜〜〜ッ
1巻が発売された時から読んでて、こんなに巻数出ると思わなかったし最終巻まであっという間すぎた😭🩵
雅ちゃまが愛されて幸せを掴んでよかったよ!!!兄弟も仲直りできて素晴らしい!!雅の親父はずっと変わらず毒親なのがリアル。
電子特典の拗ねてる姫が可愛すぎる😭🩵🩵
ついに完結
いやあもっと何波乱もあるかと思ってたけど、意外とすんなり終わった感じです。
1巻とは比べ物にならないくらい雅がデレデレの笑顔ですね(同じくらい泣き虫でもあるけど)
欲を言えばもっとイチャシーンが見たかったかな。
雅が精神的に弱いので、もし今後こどもを持つとなると不安だけど、スパダリが付いてれば乗り越えられるかな。大和も落ち着いたようでよかったよ。雅父はもう改心は難しそうだけど、母は何とかなりそうな気もする、、けど、うん、やっぱもう関わらなくていいや。はるとの家族を自分の実家だと思って、大事にしてみんなで仲良く幸せに暮らして欲しいです!
Posted by ブクログ
このめちゃくちゃつら~い話がようやく終わりました。
ちゃんとハッピーで終わったからよかったよかった。
(まぁ、毎回ハッピーで終わってるけど)
ラブラブで大学生活を謳歌する二人に、雅の弟再び登場。
αで親の期待を背負って生きてきた大和は、雅とは違うしんどさをかかえてきた。
雅はわかりやすい虐待をうけていたが、大和もある意味過剰な期待を背負わせる虐待。
なのに、兄がいなくなってしまって彼もしんどかったんだろう。(とはいえ、襲うのは100%アウト!)
雅は大和に優しい言葉をかけてあげる。
晴斗は雅と家族になりたいと考えていた。
が、それを雅に告げるも、弟の事、自分が虐待をうけていて「家族」が分からないことなどを「自信がない」「無理」と告げる。
その理由をちゃんと晴斗はわかってい焦らせることなく「未来をかんがえてくれてうれしい」とハグをする。
断ち切れない過去の家族の関係を清算するために、晴斗は単身、雅の両親に会って「婚約しました」と報告。高校時代の生活費を返す。
「勝手にしろ」と冷たく言われる。
大和には「会いにおいで」と優しく声をかける。
ちゃんと清算した晴斗に、雅は「(結婚を)よろしくおねがいします」と返事。
二人は結婚する
というお話。
雅が終始、哀れな雰囲気をかもしだしすぎ~って思うけど、それはそれでかわいいのでよし。
1巻最初のあの強気キャラはどこに?!って思った。
でもそれが強がりで、晴斗の前だと本来の弱さを出せるんだろうけどね。
小冊子も含めて、とてもとてもよきお話でした
LOVE LOVE
色んなことを乗り越えて、幸せで、本当に嬉しい!もう、ラブラブすぎても許す!こんなに素敵な2人をずっと見ていたいな。どうか、ずーっと永遠の愛で包み合ってほしい!