あらすじ
想いあうばかりじゃ伝わらないこともあるのかな。 平均より頑丈な女子・岩田朔英(いわたさえ)は、小さい頃から憧れてばかりの神城光輝(かみしろこうき)と、文化祭を経てついに両想いに…! さらに、ふたりきりで過ごすクリスマスの約束に心はソワソワ。
切実で素朴な言葉に、心を撃ち抜かれる、眩しい青春ラブストーリー!
岩田朔英(いわたさえ)は、女子の中では背が高くて、少しじょうぶな中学生。
小学生のころは、小柄で牛乳が苦手な神代光輝(かみしろこうき)に幾度となく手を差し伸べていた朔英。
しかし、中学で人気者になった光輝は、今や遠い憧れの人になってしまいました。
そんなとき、最後の体育祭で“ある出来事”をきっかけに再び二人の距離が近づいて……。
中学卒業後、晴れて同じ高校に進学した光輝と朔英。
同じクラスになった春に、恋の嵐が吹き荒れはじめて――!?
憧れの人に恋をしたら、相手の気持ちが分かんなくて、
知りたいけど踏み出せなくて、怖いじゃないですか。
友達でいよう、この気持ちにはフタをしとこう。
どんなに言い聞かせても、一度気づいてしまえばもう「友達」だったときのキョリ感すら分からない。
答えの出ないモヤモヤした気持ちに、誠実に丁寧に向き合う朔英ちゃん。
「これこれ、片思いってそうだよね!」とうなずきながら、
朔英ちゃんと一緒にドキドキして、苦しくなって、
太陽よりも眩しい光輝への恋を応援したくなりました。
そして、物語を追うほどに、恋した今までの自分がちょっと、好きになれました。
勇気を出さないと何にも進まない、憧れの人への片思い。
それでも諦められない気持ちを抱えて、朔英ちゃんが踏み出す一歩とは——?
眩しい人をみつめるすべての女の子に見届けてもらいたい、
きらめく初恋のお話です。
感情タグBEST3
匿名
付き合い始めた2人が初々しくてもどかしくてキュンキュンしました。付き合い始めは楽しいけど、不安もあるしそういうのが丁寧にかかれていてすごく共感できました。
最後は親友の好きな人が…というところでおわっちゃったのですごく気になります。
トキメキとモヤモヤ
神城くん&岩ちゃんカップルが初々しくてトキメキがときめいた((((o゚▽゚︎)o))) ドキドキ♪︎
反面
翠ちゃんそりゃないよ〜って感じヽ(´o`;
翠ちゃんからすればプライドが傷ついたんだろうなって事も分かるけど、鮎川くん何も悪い事してないじゃーん(꒪⌓︎꒪)
丁寧な対応したのに逆ギレされた鮎川くんに同情してしまった…。リアルでもあるよねこういうの…
すいちゃんの気持ち
うっかりネタバレを見てしまい期待をしながら読みました。
遂にさえちゃんと神城くんが…
すいちゃんの気持ちを応援しようと盛り上がるさえちゃんだったけど、鮎川くんの気持ちを知ってしまって。。複雑なさえちゃん。どうなる〜