【感想・ネタバレ】変人のサラダボウル 7のレビュー

あらすじ

ついに三人目の異世界人が登場!

異世界へと逃れたオフィム帝国最後の皇族であるサラを抹殺するため、一人の暗殺者が岐阜の地へと送り込まれる。しかしその刺客――三人目の異世界人アルバは、自分が捨て石だと見抜いており任務を遂行する気がなかった。彼女は暗殺者として培った技術を生かし、岐阜の地で自由に生きようと目論む。一方、鏑矢探偵事務所では高校生となった永縄友奈が見習いとして働き始める。惣助が舌を巻くほどの才能を現した友奈は、ひょんなことから女子高生探偵として名を上げることになり――。ますます予測不能の群像喜劇、第七弾登場!

※「ガ報」付き!
※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

...続きを読む

平坂読×カントクによる『妹さえいればいい。』に続く新シリーズ!

本作は主人公・惣助の探偵稼業等を通じてイジメ、不倫、ホームレス、カルトといった社会問題をテーマとして扱いつつも、名探偵コ○ンネタ、物語の舞台である岐阜県の地域ネタも絡めた日常コメディです。

頭脳明晰・運動音痴な異世界の皇女をはじめ、ロリータ弁護士、ホームレス女騎士、セクキャバ嬢、宗教家、ハニートラップの達人など、個性的な面々による会話劇をスルっと楽しめます。

少々クセのある内容ながら読みやすさはバツグンの仕上がり!
異世界ファンタジーの合間等にいかがでしょうか。
※探偵モノですがミステリー要素はありませんので、ご注意ください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

前巻でいきなり2年後となり、サラは14才沢良中学3年、長縄友奈は井ノ口高校1年に。
異世界からは暗殺者アルバが送り込まれるが、荒木村重の子孫アルバ自身はそのまま逃亡する気マンマン、住所不定無職の怪盗ピオニーに。
サラは週末東京で芸能界デビューに向けレッスンを続ける。井ノ口高校に入ればサラと衆道の契を結べるという噂がたつ。
剣持命ことリヴィアは大物政治家の里予田から後継者として目される。
長縄友奈は偶然、宿泊先の温泉旅館で殺人未遂事件をスピード解決し、美少女女子高生探偵としてデビューしてしまう。
リヴィアは愛馬嵐丸を手に入れ、ブレンダを手籠めにしようとして純真さに打たれ、白装束に琵琶をかつぎ嵐丸に乗ってあてのない旅に出る。

0
2024年08月18日

購入済み

面白い

やっぱり安定して面白い。ただ、惣助とサラのエピソードが少ないと感じました。

#笑える #癒やされる #アガる

0
2024年07月27日

「男性向けライトノベル」ランキング