あらすじ
弓を引くときはひとり――。
でも、私には仲間がいる。
ドラマ化&大ヒット!『書店ガール』の次は「弓道ガール」!
汗と涙と感動と――全てがつまった胸アツ「弓道×青春」エンターテインメント!
弓道をはじめて一年。初段を取り、高校二年生になった矢口楓は、後輩の高坂賢人にのせられ、廃部になった弓道部を復活させることに。しかし、校内に弓道場もなければ、入部希望者もなかなか集まらない。意図せず部長になり不安にかられる楓に、次々と難題が降りかかる。弓道女子の奮闘を描く傑作青春小説!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
部長になった楓に自分を重ねてしまう。人間関係のいざこざやら部活を立ち上げる苦労。部長としてまとめないといけないこと、何も考えてなかったと思う気持ち。がんばれー楓。そして私も頑張ろう。
弓道、なんていうか、気持ちが整うような感覚なのかな。自然と一体になるような?読んでてそんな感じがした。
Posted by ブクログ
矢口楓
都立武蔵野西高校。二年四組。初段。賢人の提案で学校に弓道部を復活させようとする。喜美と同じクラス。
真田喜美
武蔵野西高校一の美人だと言われて男子には圧倒的な人気を誇る一方、女子からは「性格ブス」と陰口を叩かれている。初段。二年四組。
久住明子
弓道会の指導者。
小菅ゆかり
弓道会の年配の女性。
高坂賢人
弓道会。弍段。武蔵野西高校。一年二組。
大貫一樹
賢人の塾の友だち。武蔵野西高校。一年五組。
白井康之
弓道場の会長。範士八段。
フレデリック・モロー
弓道会。初段。留学を終えフランスに帰る。
真田乙矢
喜美の兄。弍段。国立大の一年生。
薄井道隆
楓と同じクラス。図書委員。弓道部に誘われ、参加するための条件を出す。
三木花音
楓のクラスメイト。
村上愛
楓のクラスメイト。
山崎奈々美
家庭科の先生。去年新卒で来た。
田野倉誠
昨年の後半は病気休暇で春から復帰。地学教師。弓道部の顧問を引き受ける。
松嶋
副校長。
円城寺実
二〇〇七年の秋の大会で個人戦二位になった選手。
大翔
楓の弟。サッカー部。
楓の母
薬剤師。
滝田翔平
生徒会長。
水野紗彩
生徒会副会長。文芸部の部長。校内テストで五番より落ちたことがない。
雨宮
用務主事。
浅沼
弓道会。教士の資格を持っている。
岸田
弓道会。
山田カンナ
一年生。弓道部に入部する。
赤星翔
カンナのいとこ。西山大付属西山高校で弓道部の顧問をしている。
神崎瑠衣
西山大付属西山高校の弓道部部長。二年生。
幸田真紀
弓道会。四十過ぎ。弍段の中でも上手な方。→参段。
国枝
七十過ぎくらい。初段。