平喜多ゆやのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
平喜多さんキターッ.゚+.(・∀・)゚+.゚ ついに好みど真ん中ストレートな作品が来た! も~すっごい良かった、大好き( *´艸`)
平喜多さんの描く幼子が大好きで、でも作品的には萌えがあと一歩…という感じが続いていたけど、今回のまるまる1冊表題作は読みごたえもあるし、何よりとても温かいファミリーBLで平喜多さんの良さが全開になったところに萌えが詰まったカップル誕生で…私の脳内はお祭り騒ぎ(笑) 終始ニヤニヤ、キュンとしたりホロリときたり、最後まで楽しい作品だった♪
両親の再婚による義理の兄弟カップルだけど、二人とも家族想いな本当に良い子で、恋愛感情に揺さぶられながらも真面目に相手と家族を -
Posted by ブクログ
ネタバレ2012/03/13
【好き】表題作を読み始めたとき、絵が違いすぎて、あれ?誰の本読んでるんだっけ?と確認してしまった(笑) 幸司の兄ちゃん:敦成×陽樹。 年が離れた兄弟の家に敦成の恋人:陽樹が同居し始める。 兄弟にも陽樹にも家族の問題があり三人で乗り越えながら穏やかに暮らすというホームドラマBL。 続いて、幸司高校生編。 バイト先で幼なじみだった先輩:涌井杏一と再会し告白されるが、ずっとスルーしている。 陽樹の兄の結婚を機に、幸司の気持ちは動いていき、はっきり思い出せなかった先輩のことを思い出し「杏一くん」と名前を呼んだ所が良かった。 表紙裏の漫画、杏一アホだなーでも可愛いなーと和んだわー。 -
ネタバレ 購入済み
天然な受けのムーブがすごい
大学生×少女漫画家
歳の離れた幼馴染の再会
平喜多さんの著作は何気にコンプリートしています。可愛らしい絵柄でシビアなことだったり胸にグサリとくることだったりをさらっと盛り込むのが作風だったと思うのですが、今回は毒気が抜けてほっこりする感じでした。切なさもあんまりなくて、ただただ天然な癒し系主人公が少女漫画のように悩むという。攻めはいつもの一途な溺愛系です。三角関係になりそうだったのにフラグを折りまくる主人公(笑)終盤に天然主人公がロマンチックの欠片もない発言をして攻めをポカンとさせます。ここが私には一番の山場でした。割とすんなりくっつくのですがいろいろ面白いです。 -
購入済み
癒し
ほっこりするよなオメガバースでしたね♪
なんてたって碧くんが激かわ。
最初の「だれですかぁ」と「だっこ」
完全に射ぬかれましたねww
癒されオメガバースが読みたい方は是非。 -
購入済み
ほのぼの
作家さん買いです。
全体的にふんわりほのぼの。
深野もアルファぽくないし、ヒートでもどっちも淡々としてたので、あまりオメガバース感はなかった。
元カレの人格やばすぎだけど本当にどこがよかったのパパ笑
碧くんとたっくんのやりとりが可愛すぎ。 -
無料版購入済み
いいです
シンプルな作画ですがほんわかしていて作風に合ってます。
息子君がメチャクチャ可愛いです。
試し読み段階では受けの家族関係がよく分からないので続きが気になります。 -
購入済み
兎虎番外編3
兎オトコ虎オトコ番外編の「black or white」目当てで購入。白泉社版には収録されていない&異なる展開。紙の「moca vol.12」=電子「e-moca vol.7」。24P。最終話。卯月のために野浪が下した決断はヤクザを辞めること!簡単には辞められないのでは?卯月の当然の疑問。野浪の言う切札とは?謎や困難を残しながらも、前向きに幸せハッピーエンド!
-
ネタバレ 購入済み
癒しあうふたり
レジ会社営業×マッサージ屋店員
不思議な能力を持つ二人の癒やし
受けが攻めと出会うシーンが印象的です。
帰り道に聞こえてきた助けを求める不思議な声。
周囲を探すと植え込みに男が倒れていました。
さむいさむいと震えながら助けを求める攻め。
あっためてやると、泣きながら心の声で懸命に話しかけてくるのがとても印象的でした。泣き虫の攻めです。
話が薄いのが少し不満でしたが、この作家さんは情緒的なシーンを描くのがとっても上手い。
思わず何度も見返してしまう。そして読み終わると心がほわっとする。
今回は冒頭の攻めが死にかけてるところと、受けが攻めに殴りかかろうとするシーンでした。