高永ひなこのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ攻め:羅剛王
受け:冴紗
”虹の髪、瞳を持つ物は貴い”伝説のある国の話、、、?(だよね?)
その虹の髪と瞳を持つがゆえに『聖虹使』となるように神官としての職務を全うしようとしている冴紗は、けれど密かに王である羅剛王を慕っていて、、、。
吉田先生、初読み。
付録でこのCDを聴いていて(羅剛王は中井さん)そのファンタジー性は知ってはいたけど、いや、ファンタジーでした。
そして、気持ちだけを延々と綴って切なさを煽る作品だった。
もちろん、その世界観や状況などを説明するための描写はあるんだけど、心理描写作戦??あまりにも切なくて、引いた。
挿絵が高永先生で良かった。それだけで中断しそうになった -
Posted by ブクログ
シリーズ3作目。 と聞いて、1作目読んでない事に気づいた…(´・ω・`)
前作の自分のレビュー読み返したら、陣内に失恋した鬼島さんの幸せを願っていた(笑) なので、どんなお相手なのか楽しみにしていたら…あら、ジミ眼鏡くん(・◇・)
でも鬼島さん結構振り回されてる〜(笑) 途中まで、鬼島さんの方が余裕で「上から」な関係になるかと思ってたけど、恋しちゃうとダメよね。 計算も計画も予定とかも意味がなくなる。
こうなったら鬼島さんには、過去に培った手練手管で市川くんをデロデロに甘やかして欲しいな。 いっぱい傷ついて生きてきた市川くんを幸せにして欲しい。 きっと鬼島さんの幸せもついてくるから(笑) -
Posted by ブクログ
【友人から拝借】
高永さん曰わく、この巻から第2部らしい。 流れとしては普通に1巻から続いてるけど、内容は仲原家の崩壊の始まりなどかなりシリアス。 これは親の年齢に近い今の自分が読むと哀しい(´・ω・`)
特に仲原が精神的に疲れきって麻痺しているように表に出さないから尚更だけど、その分小島が発散させてくれたなぁ。 小島はきっと読者にとっても救いだ。
そしてBL的な進展も…♪ 2人の幼さと必死さが可愛らしい(*´Д`) しかもその後、仲原を意識し過ぎてワタワタする小島を見て「あるよね…( ̄∀ ̄)」とニヤリとさせられた。
そして描きおろしが可愛くてまたニヤリ(笑) -
Posted by ブクログ
【友人から拝借】
初期の高永さん作品。 基本的に「可愛すぎる受け」が苦手なんだけど、これは中学生同士の話なので2人とも可愛い(笑)
男の子だけでエロ話で盛り上がったり、ずさんな家出計画を「絶対に成功する!」と自信持ってたり…ホントに幼さが中学生らしくて、微笑ましく読めた♪
でもストーリー的には仲原家の重い内容も入っていて、子供ならではの淋しさや不安がひしひしと伝わってきて切ない。 それでも暗くならないのは、ひとえに小島とご両親のキャラのおかげかと(笑)
とにかく抜群に明暗のバランスが良い話。 BL的にも可愛らしい展開でホッコリ(*^◇^*)