うえみあゆみのレビュー一覧
-
-
購入済み
最後のエピソード
最後のエピソードでくそほど泣きました。
子どもが産まれる前はそんなことなかったのに。
レビューになってないかもしれないけど
なんとなく書きたくて。 -
購入済み
これどうしたらいい?
東照宮のご利益が一瞬で底を尽きる。
わかる!わかるわ!
なんでこの男はこんなんで婚姻継続
したがるのか意味不明。
こんな父親いる必要あるの?
よく思春期男子にはパパが必要とか
言うけどそうは思えないわ~。 -
ネタバレ 購入済み
なんで?
子供の安全より彼女を選ぶとか
本当にサイテーです。
身重の妻にストレスかけて
本当にサイテーです。
こんな人間がいるなんて思いたくない
本当に辛さが伝わってくる -
購入済み
『浮気はいけない』とは言うけれど、一体何がいけないのか?何を失うのか?が分かりやすく描かれているなと思います。
子どもの視点からみると、浮気は本当に悲しいことだと思います。お父さんやお母さんはその子にとって1人だけです。それを忘れずに生きて生きたいと思います。 -
購入済み
浮気はダメ
今年入籍予定です。
浮気をしたら絶対離婚!と思っていましたが、これを読んで考え方が変わりました。
確かに浮気は悪だけど、それだけで終わらせられない何かが夫婦にはあると思います。 -
購入済み
読みやすい。
スラスラと読めました。そうそう!と思うエピソードもあって、誰しも共感できる部分があるのでは。
最後のエピソードは、子供の気持ちになって考えたらズーンと胸に響きました。ちょっと泣きました。
それぞれの立場を客観的にみることができる作品じゃないかと思います。
値段がやや高い分、星4つで。 -
購入済み
面白かったです。
今話題の不倫ネタ、、実録漫画でした。値段が高いので安かったから良かったです。他のとこだと約1000円で買えませんが半額だったのと何よりタイトルにも惹かれて購入しました。ちなみにですが私は人妻でありながら彼氏がいます。奥さんとお子さんを嫌な思いにさせる気はない、お互い家庭持ちで癒しの対象としてお付き合いしています。だからこそこの漫画に惹かれたのかもしれません。
-
Posted by ブクログ
表紙と帯文のインパクトさに惹かれて購入。帯文に嘘偽りない内容で非常に楽しめました。通称ファルコンと呼ばれる軍人のような母親のもとに集うママ友と子供たちの成長っぷりが面白かったです。
ファルコン流子育ては1歳からスタートと正直現代社会からみたら辛いかもしれませんが、育てるという意味では0歳からスタートとしてるんですよね。子供を武器にする子供が増える昨今ですが、ファルコンにとってまさにそんなガキこそファルコン流叩き込まれると見ていて清々しさが走りました。
現代社会で疎まれるゲームの話がありましたがファルコン流の言い分は好きです。そうですゲームの文章がわからなかった自分で辞書を引く、やりま -
購入済み
21作品を収録した意欲作
21作品を収録した意欲作。
巻頭の「EVIL II ~メビウスの扉~」(塀内夏子)は、緊迫感溢れる最終回で物語を締めくくり、読者を圧倒。
「Stand by me 描クえもん」(佐藤秀峰)は、人気作終了の裏側を描き、ユーモアと深い人間ドラマで魅了する。
「軍と死~637日~」(莉ジャンヒュン)は、脱走兵を追う韓国軍の過酷な現実をリアルに描写し、強烈な印象を残す。
「[poor]~ゼラニウムの誘惑~」(郷田マモラ)は、心理の深淵に迫る展開で読者を引き込む。
「女王のトランク」(北森サイ)は、女子高生ハレカの奇妙な冒険が続き、独自の世界観が光る。
「やれたかも委員会」(吉田貴司)は、ドラマ化で話題 -
購入済み
充実の一冊
23作品を収録した充実の一冊。
巻頭の「やれたかも委員会」(吉田貴司)は、ドラマ化で話題沸騰、恋愛の微妙な機微を軽妙に描き、幅広い読者に支持される。
「Stand by me 描クえもん」(佐藤秀峰)は、ユーモアと人間ドラマの絶妙なバランスで物語を牽引。
「EVIL II ~メビウスの扉~」(塀内夏子)は、核心に迫るサスペンスが緊張感を高め、読者を引き込む。
「女王のトランク」(北森サイ)は、女子高生ハレカの奇妙な冒険が新鮮な魅力を放つ。
「LOVE FOR SALE ~俺様のお値段~」(内田春菊)は、ダメ男を巡る人間模様を鋭く描写し、共感を誘う。
「[poor]~ゼラニウムの誘惑~」(郷田マ